アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金鳥の蚊取り線香は、ライバルメーカー(主にフマキラー、アース、ライオン)と比較すると、
かなり値が張ります。(ライバルメーカーを1とすると1.4-1.5ぐらいの値段になる)

まあ、値段が高いということは、「金鳥の蚊取り線香はライバルメーカーのそれと比較して、1.4倍から1.5倍ぐらいの価値がある」という事になるわけですが、そんなに高機能高性能なのでしょうか?

私は草むしりの時に蚊取り線香を使っていますが、正直、ライバルメーカーのものでも、100円ショップのものでもそれほど効き目に違いを感じたことは有りません。

金鳥の蚊取り線香をお使いの方、
「私はこういう理由で金鳥の蚊取り線香を使っています。他のメーカーのものでは用をなしません」
という理由がありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

> フマキラーはどうなんでしょうね?



Amazonで見てみたら、やっぱり外国産っぽいですね。

フマキラー アロマ 線香 虫除け 50巻(5色) 函(インドネシア)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%9E%E3%8 …

フマキラー 蚊取り線香 本練り ジャンボサイズ函(タイ)
https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x242250h/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

金鳥は国産なので人件費の分、値段が高いのですね。

お礼日時:2020/07/02 08:28

金鳥は殺虫剤以外の製品は余り扱っていないので他社と違い余り値引きすると代表製品の蚊取り線香自体の値崩しに成るので無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

金鳥は蚊取り線香で稼いでいるんですね

お礼日時:2020/06/30 18:36

金鳥は「日本産」がウリみたいですね。



金鳥の渦巻
https://www.kincho.co.jp/seihin/insecticide/kinc …

> 信頼の日本製品質
> 除虫菊成分など厳選した天然原料を用い、製造から品質管理まで国内の自社工場で徹底して行っています。

一方、フマキラー、アースにはそのような記述はありません。(アースには、明確にタイ産と書いてあります。)

フマキラー蚊とり線香本練り 30巻缶入
https://fumakilla.jp/insecticide/339/

アース渦巻香 30巻缶入
https://www.earth.jp/products/uzumakikou-box-30/ …

そのあたりが価格差に出ているのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど、アースは外国の工場で作っているので人件費などが少なく済むので、安売りが可能なんですね
金鳥は国内の雇用維持に役立っているんですね
フマキラーはどうなんでしょうね?

お礼日時:2020/06/30 18:35

蚊取り線香の老舗であるという自負があるのでしょう。


また、「金鳥の夏、日本の夏」というキャッチコピーでおなじみの、TVCMを多く流しているため、広告費が高く付いているということも考えられます。
他にも
1、家電製品は、ソニーや松下電器(現パナソニック)の製品は、値引き率が低かった。
  (今では家電製品はほぼ全品オープンプライズになりましたから、値引き率というのは不明確になりましたが)
2、清涼飲料類は、コカ・コーラの製品が高い。
3、コーワの医薬品は、他者に比べて割高である。
  おそらくTVCMを多くオンエアしているため、広告費が高く付いているためと思われます。

 このように、ブランドやメーカーによって、割高で売られている商品はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なるほど、老舗の自負とCM製作費、CM放送料金の上乗せ、ってことですね

>3、コーワの医薬品は、他者に比べて割高である。

それは知りませんでした。たしかに米倉涼子のCM、やたら見ますもんね。
商品代金の何%かは米倉のギャラなんですね。

ここまで2つ回答をいただきましたが、今のところ、
「金鳥製品は高機能高性能だから、割高なのである」
という回答はないですねえ

お礼日時:2020/06/30 17:37

ブランドイメージや効果に自信があるのでしょう。



例えばユニクロの服とブランド品の服は数倍ブランド品の服が高いですが品質が高いかと言えばそうではありません。

回りの価格と必ず同じ様にすべきみたいな事は無く、価格は企業が決めて良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>ブランドイメージや効果に自信があるのでしょう。

そこに価値があったわけですね

>回りの価格と必ず同じ様にすべきみたいな事は無く、価格は企業が決めて良いのです。

企業自身が決めてるわけですね。まあ、高くても売れるから値下げしないんでしょうね。
金鳥の蚊取り線香を使う家は金持ちですね。

お礼日時:2020/06/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!