アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値引きに応じてくれた場合に
お礼のメールに入れる一言は

『値引きして頂きありがとうございました。』

で大丈夫なのでしょうか?
他に適切な言葉があれば教えて頂きたいです。

ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ネットオークションの話ですよね?


その書きかたがベストじゃないかと思います。
直截な言いかたがむしろカラッとして良いと思います。

あと品物に良い印象があったなら正直に、まあ可もなく不可もなくでしたら「縁がありましたらまた」とか書いておけばよろしいのでは。
    • good
    • 5

あるいは会社間の関係での「値引き」なのでしょうか?


そうであれば、No.2 の方がよい案を書いておられました。
そうでない一般的な場合は、少なくとも「値引き」という言葉を出すのは、あまりよい感じを受けません。
「(特別な)お心使いをいただきまして、ありがとうございました」
くらいならどうでしょう。
    • good
    • 12

<会社間の取引の場合>


大変よいお取引をさせていただき、誠にありがとうございます。
(過去形にしない方が、後々の取引にもつながる感じ)

<個人的な買い付け(取り寄せ?)の場合>
大変よいお買い物をさせていただき、本当にありがとうございました。

…でしょうか。
なんとなく、「値引き」という言葉は直截過ぎるかな、と感じます。
失礼に当たる、という程の物ではないのですが(少なくとも私は、不快感を抱くことはない)。

上に挙げた以外にも、もっと適切な言葉があるかもしれません。
    • good
    • 4

なんでしょう…



「大変お安いお値段で譲っていただきありがとうございました。」
「こちらの無理を聞いていただきありがとうございました。」

他にありますかね…(^_^;)
もっと頭の良い人にゆだねます…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A