プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車のセレナを購入したくて、ディーラーに行ったのですが、ディーラーオプションが個人的にあまり魅力的ではなく、フロアマット、ナビ類も全て社外品にしようと思いました。

ディーラーさんにはとりあえずグレードの説明、それとグレード別の定価の見積もりだけ貰い、もし購入意思が強まりましたら値引きを含めたお見積りを作らせてもらうのでいつても来てくださいと言われました。

オプションは予算上バイザーくらいしか付けられないとは伝えてあるのですが、正直それだと値引きはかなり難しいとも釘をさされました。

e-power セレナ ハイウェイスターVが定価370万くらいなので、340万くらいで買えるのかな・・と思っていましたが、e-powerはさらに値引きができない(ガソリン車の方が値引きができる)とも言われました。

事前にネットで車体の1割程度が目安と書いてあったので期待していたのですが、あの様子だと値引きが5万円とかになりそうです・・。


でもガソリン車の方も結構燃費が良さそうなのでガソリン車にしようと思ったのですが、
セレナ ハイウェイスターV 330万円(内、バイザー2万7千円)の定価からいくら位値引きを要求できるでしょうか。

約327万円がメーカオプション付き車両本体価格になります。

A 回答 (4件)

粘りに粘れば


6~7万円位は行けるかも知れません。
がやはり5万値引きくらいの商談に納めた方が後々お得だと思います。
    • good
    • 1

他のメーカーの同等の車の値引きを取りましょう。

それを見せれば良いです。
私なら30万円は引き出しますね。
    • good
    • 0

ディーラーのディーラーオプションが気に入らないなら、整備工場て車を買ったらどうですか?


それなら、ディーラーオプションは、あなたが好きなメーカーの製品を調達して取り付けてくれますよ。
バイザーぐらいは、純正オプションを選択出来ますので・・・

整備工場なら、最初から、10万円ぐらいの値引きはあったりしますからね。
そこからは、店が、ディーラーさんとの交渉次第で多少値引きしてもらえる場合がある。あなたが入れたい社外品のナビなどは、店との交渉で多少値引きしてもらえる場合もありますからね。
    • good
    • 0

5万円。


6万円~10万円も値引き出来ればよい方ですからね。
オプションなしって値引きしませんからね。

オプションをつければ、値引きをしますが、オプションなしですからね。
バイザー程度は、オプションなしに等しいですから。
1割程度の値引きって、ディーラーオプションを大量につけた場合ですよ。ナビとかで数十万円以上はつけた場合ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!