アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々に楽天ショッピング見ましたが
やたらと値引き率が高く逆に怪しいです^o^;
他のサイトそこまで派手ではないし、値引き率そんなでもないので。
以前から気になっていたのですが商品名やメーカー、型番はどこにあるんじゃい?
って感じなのですが、わざと商品名とかわからんように表示してるのでしょうか?
分かれば他サイトと比較して安いかどうか判断できるんですが、
商品名がよくわからんと思ってそもそも見るのも買うのもやめてしましました。
カーナビですが。
型番よくわからない売り方はあちこちのサイトで増えてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

楽天は楽天自体が販売してくれてあるわけではなく、


各お店が楽天市場に出店しているだけなので、表記の有無はお店によって異なります。

例えば楽天ビックカメラとかですと、型番含め細かく表記があるかと思います。

ヤフーやメルカリ等と違って、商品に問題があれば楽天がちゃんと保証してくれる。と言うだけですね。
Amazonに近い感じで、Amazonよりも偽物がほぼない分安全性が高いくらいの違いしかないです。

メルカリは個人出品なので多いですが、
Amazon筆頭にヤフーショッピングも同じく型番不明品が多いです。

カーナビは結構性能差がありますので、
パナソニック等の大手か、特許のあるトヨタ純正とかのをオススメします。
レスポンスが速いのと(カーナビは極端に遅い物がある)、地図がゼンリン社のです。

最低限Googleマップか、出来ればゼンリンの地図搭載のではないと、ナビにならないですので、
ノーブランド品から選ぶとしても地図の提供元は絶対に確認した方が良いです。

参考になれば
    • good
    • 1

楽天市場って、色々な店が出店している。


そして、店毎にページがなりが違う

店によっては、PBとか店独自の商品ってメーカー名や型番を記載しないってことはざらだからね・・・
あとは、中華の無名ブランド商品を安く仕入れてきて販売している店舗もあるが、無名のメーカーなら、型番とかメーカー名の記載はありませんからね・・・
店によっては、商品ページに小さく店の型番を記載している場合もあるけどもね・・・

今は、ネットとかで簡単に海外から輸入できる時代になっていますから、無名メーカーの商品も昔よりも簡単に仕入れて販売できるようになっていますから。
店によっては、海外から中華の無名メーカーの商品を仕入れてきて、そのまま販売している店もありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A