プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。ゲーム初心者の者です。
ニンテンドーDSの買おうと思っているのですが、
ソフト選びで迷っています。
有名な『脳を鍛えるトレーニング』を買おうと思ったのですが、
どうやら2つ種類があると言う事が分かりました。
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』
どちらを買えばいいでしょうか?
『もっと』は続編のような形なのですか?普通の方を先にしないと遊べませんか?(難易度が上がっているとか)
詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の方は、計算が遅い私が、かなり速くなり嬉しかったですね。

文字数えと名作音読は、少し面倒な感じでしたが、人数数えは楽しめました。毎日欠かさずトレーニングをするほどはまりましたよ。・・・で期待して『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』も買いました。こちらは内容が偏ってなくて漢字書き取り、計算問題、名曲演奏、単語の聞き取り、記憶、英単書き取りなど多種多様で飽きないですね。極め付けが、最後に出てくる細菌撲滅というDr.マリオに似ているゲームが入っていてお得感がありました。(これこそ飽きない)
ただ、脳年齢チェックは『脳を鍛える大人のDSトレーニング』のほうが、楽しかったです。(あくまで私的にですが)
どちらかしか買わないのなら、私は『もっと』の方をお勧めしたいな~
でも、もし両方買うかも・・・と思うなら『もっと』を先に買ってしまうと『脳トレ』が物足りなく感じると思いますので、先に『脳トレ』のほうがいいと思います。
    • good
    • 0

私は両方とも購入したのですが、他の方のおっしゃるように「脳トレ」は意外と簡単すぎて物足りませんでした。


「もっと脳トレ」のほうが問題の種類も多く楽しめるかと思います。また難易度は両方とも問題をよい点数でクリアしたら、難易度を選んでプレイすることができますよ。
    • good
    • 0

脳を鍛える大人のDSトレーニングを持っていました


「もっと」は所持していません(未プレイ)
で、初代の脳トレですが、何気に問題の種類が少ないです
脳年齢測定で出題されるトレーニングが、練習?モードでできないというのもありました
また、全体的に簡単なものが多いため測定結果が常に20歳となってしまう可能性があります
その点、「もっと」の方がトレーニング数も多く、長く楽しめるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

できたら


最初に、脳を鍛える大人のDSトレーニング

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
のほうがコツをつかめて面白いと思います

もっとから入ってもいいですが
もっとのほうが種類が多いので最初操作方法とか
声の拾い方とか癖がありますから
慣れてからのほうが楽しめるかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!