dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Office 2003でスタートすべてのプログラムにAccessだけが消えたPowerPoint Publisher Word Excel はあります、対策お願いします。

A 回答 (6件)

No.4です。


msaccessでダメという事はプログラム自体が消えてしまっていますね。
ですので、お手元にOfficeのCDがあればアクセスだけ再インストールで良いと思いますよ!
CDが無い場合は、No.5さんのようなやり方でもいけるみたいですね。
    • good
    • 0

Office のプログラムメニューにあるショートカットリンク先は


実行ファイルへのショートカットではないですよね。

他の Office アプリケーションのヘルプ-アプリケーションの自動修復、または、
コントロールパネル-プログラムの追加と削除-変更 をクリック-再インストール/修復 で
修復中に、ショートカットを元に戻す のチェックをオンすればよいかと。

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP0 …
    • good
    • 0

スタートボタンを押して、「ファイル名を指定して実行」をクリック


名前欄に「msaccess」と入力してEnterキーを押してください。
アクセスが起動してこればただ、スタートメニューのショートカットが消えているだけです。
実行ファイルは、C:\Program Files\Microsoft Office\Office11の中にあります。

この回答への補足

msaccessでは駄目なようです、コピーでは駄目でした。

補足日時:2006/10/22 13:29
    • good
    • 0

プログラム・・・のところにあるショートカットが消えた(移動させた?)だけですので、プログラムそのものが無くなったわけではありません。



ショートカットを新しく作るか、Accsessの実行プログラムを直接起動させましょう。

この回答への補足

Accsessの実行プログラムを探しています、方法はお願いします

補足日時:2006/10/22 13:43
    • good
    • 0
    • good
    • 0

データのバックアップをとり、アンインストール、再起動、インストール

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!