アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問するので至らない点もあると思いますがよろしくお願いします。

今度ZEPP NAGOYAにライブに行きます。
ライブの帰りはあおなみ線のささしまライブ駅から名古屋駅に行くのが一番良いと思うのですが、帰りはささしまライブ駅がとても混雑すると予想されます。
バスで名古屋駅に行くのも、混雑していて乗れるかどうか分かりません。

新幹線の発時刻まであまり時間がないので、私は名古屋駅まで徒歩で(走って)行こうと思うのですが、Zeppから名古屋駅への直線距離の間には、地図で見る限り鉄道が通っているようなのです。
Zepp付近に踏み切りや通れる道はあるのでしょうか?

私が見つけられた範囲ではZeppの東側の近鉄名古屋線沿いにある「向野橋」という所しかなかったのですが、そこまで遠回りして行くしか名古屋駅への道はないのでしょうか?

切実に困っているので分かる方がいらっしゃったら、是非よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

あおなみ線が混雑するかどうかはわかりませんが、


徒歩でささしまライブ駅から名古屋駅まで行くには、
東側に歩くと近鉄と名鉄が「高架」になっているので、
「高架の下をくぐって」線路沿いの東側の道
(バス通り:最寄のバス停は下広井町)
を北方向に歩けばいいと思いますよ。

ただ、新幹線乗り場は結構遠いので、
やはり、あおなみ線を利用することをお勧めします。
    • good
    • 1

あおなみ線沿線の住人です。


Zeppの収容人数は1800人程度とのことです。
どう考えても、あおなみ線に乗ったほうが早いです。
あおなみ線から直接新幹線の改札に行くことができます。
あなたがオリンピック選手でない限り、電車で行くべきだと思います。
    • good
    • 0

No.1です。

間違えましたので訂正します。
>東側に歩くと近鉄と名鉄が「高架」になっているので、
正しくは「JRと名鉄が高架」になっているでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!