プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さっき、スペースシャワーTVで『TOKIOの宙船』を初めて聴いたのですが
何だか懐かしいと言うか、聴いたことある感じで
しかもTOKIOっぽくないと言うか、何だか不思議な感じがしました^^;
声とかイメージが全然違うくて、最初誰か分からなかったんです。
そこで、TOKIOファンではないのですが何故か気になるので(笑)

・CMかドラマで使われていましたか?
・この曲の事

など、何でもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私も不思議な感じがしました、と言うか直感的にあの人の歌だとわかりましたw



ドラマ、マイボスマイヒーローで使われていましたよ♪
そして、一番のポイント(?)は、中島みゆき作曲と言う事ですね^^
中島みゆきverも聞きましたが、すごいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そのドラマ、1回だけ10分程度見た事があります。主題歌だったのは知りませんでした!
中島みゆきバージョンも聴いてみたいですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 20:38

夏に放送のドラマ、マイボス・マイヒーローの主題歌でしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そのドラマ、1回だけ10分程度見た事があります。
主題歌だったのは知りませんでした!全部最後まで観ればよかったですね(笑)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 20:39

長瀬くん主演のドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に主題歌でした。


中島みゆきさん作詞作曲の書き下ろし曲です。

↓ウィキペディアを読んでみると参考になるかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%99%E8%88%B9/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
大変参考になりました、本当にありがとうございます(>_<)

お礼日時:2006/10/26 20:40

日本テレビ系列で「マイボス マイヒーロー」という長瀬智也主演のドラマの主題歌です。


もう終わっちゃいましたけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

また、さっきTVで流れたのを聴きましたがやっぱり違和感が・・・(笑)
でも、いいですよね、グッと心を惹かれます。。。
さすが中島みゆき。って感じです☆

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 20:42

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E8%C1%A5
中島みゆき色の濃い歌詞なのも特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

確かに、中島みゆき色濃いですよね~。
最初にピンときた感覚(ん?中島みゆきっぽい。。。けど?なーんだ、TOKIOかぁ。)は間違って無かったです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!