アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSのどうぶつの森を遠距離の彼女とWifiでやった場合楽しめますか?

A 回答 (3件)

楽しいと思います!

他のソフトは対戦とかになってしまったりランダムの相手だったりしてあんまりカップルでやっても楽しめないんですが、「どうぶつの森」ならゆっくり長く楽しめます。

ただ、チャット機能は文字入力が面倒・1度に話せる文字数が少ないので、うまくコミュニケーションできない場合もあるかもしれません。
インターネットを使ったボイスチャットや、
ボーダフォン(今はソフトバンクでしたっけ?)の特定相手への通話が定額になるラブ定額、
もしくはウィルコムPHS同士なら基本料2800円のみで通話定額になるウィルコム定額プランなんかをご利用でしたら、
併用するとより楽しめるかもしれません。

そうでなくても十分楽しめますけどね。
村を開けっ放しにしておいて好きなときに遊びに来てもらうこともできますし…。
もちろん、お互いがこういうソフトが好きならですが。
でも、これだけ「おいでよどうぶつの森」が売れたのは、やはり通信が楽しいから、ですよ。

また、遠距離で電話代に困っている場合は、「ポケモンダイヤ・パール」でボイスチャットができます。無線LAN環境さえあればどれだけつないでも料金はかかりません。音質は悪いし少々ラグがありますけどね。
他は対戦・交換くらいしかできなくて(ワイヤレスならいろいろできるんですが)Wi-Fiは物足りない感じがしますが、お互いに出てこないポケモンを交換しながら進めるのも楽しいかもしれません。
    • 0

どちらもが、どうぶつの森を楽しんでプレイできていれば、楽しいと思います。

家の改装をしたあとで見に来てもらったり、タイマーを使ってどちらがよりたくさん魚を釣れるか競争したり、いろいろ遊び方はあると思います。離れていても、一緒にゲームできる感覚ですね^^。
けれど、どうぶつの森をプレイすること自体にかなり温度差(一方は殆どプレイしないとか)がある場合は、Wifiで接続すること自体面倒くささを感じたりする場合もあるかと思います。
ただ、#2の方もおっしゃってますが、文字を表示するのには適してないので、同時にMSNなどチャットツールなどを立ち上げて、併用するといいかもしれません。
    • 0

それなりに楽しいと思いますよw

wifiだとどんなに遠くても遊べるし。
    • 0