プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問等も見たのですが、Macでは注文は出来ても、何かしら制限が加わってしまうとの事で。。。<知人にも聞いたらリアル対応が出来ない等

株初心者で、証券会社選びからのスタートなのですが、予算は20万から始めようと思っています。
実際にMacで株取引されてる方でお勧めの証券会社を教えてください。
手数料も安く、制限のなるべく少ない所希望です。
<ちなみにバーチャルPCの使用予定はありません

A 回答 (1件)

Mac派ですが、Winも持っているので、両方使ってます。


トレードはコスモ証券。マネックスと楽天証券にも口座があり、マーケットスピード(楽天の有料ツール)を無料で使うために、3カ月に1度だけ楽天でトレードします。

バーチャルPCは昔使ってましたが、快適じゃないのでやめました。

コスモは、まえはMac版のInternet Explorerで使っていましたが、株価自動更新が見れません。Safariもだめ。

シイラ(IE詐称ブラウザ)でしばらく使いましたが、いまはFirefoxです。問題ありません。
ただしコスモのツールは、チャートの機能が低いです。表示日数もかえることができません。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/?r …


楽天のサイト「よくあるお問い合わせ」を見ると、マーケットスピードで利用できるブラウザは、Macの場合は、OSが8X以上、IEかNetscapeで大丈夫となっています。
マケスピはMacには入れてないので、実際にうまく作動するかわかりません。
もうすぐ出る新バージョンの動作環境リストには、Macは出ていません。楽天証券に確認なさってください。


大和証券、野村証券のツールは、Safariで問題ないと、実際に使っている人が言ってました。
株の予算は20万でも、例えば使う予定のない銀行預金のある方なら、大手証券に口座を開いて、預金を下ろして個人向け国債を買って預けておき、株取引は安いネット証券でやって、ツールだけ使わせてもらうという手もあると思いますよ。


コスモ証券は、ネット専業ではないけど、50回or100回のマンスリーコースを使い切れば、1回210円なので激安。
何回もトレードする人には絶対おすすめです。


松井証券は、たしか1日の約定金額20万まで手数料なしだったと思いますが。。。10万かも?
すみません、確認してください。



数日以上の投資なら、Macだけで問題ないですよ。
でもデイトレをがんがんやるなら、中古でブラウザだけのすかすかPCでいいから、Winもあったほうが便利でしょう。

というか、デイトレをがんがんやるなら、PC2~3台、光が絶対条件。
薄利多売でいくしかないので、軍資金ももっと必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
コスモ証券興味湧きました。新規口座開設申込請求してみます。
株やデイトレをしている友人は何人かいるのですがMacユーザーは私だけなので、不都合な部分が想像でしかなく、リアルなご意見とてもありがたく思います!

松井証券は10万みたいです↓
http://www.hikaku.com/sec/index.html?mode=com

お礼日時:2006/10/25 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!