プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問させていただいたのですが、友達が近々サバンナに留学することになりました。サバンナの近くに日本のグローサリー(食料、生活雑貨など)があるのか知りたいとのことです。
もしあるようでしたら、住所、電話番号、行き方など、ご存知の範囲でかまいませんので、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

MiJunです。



marutinbuhoさんのアドバイスから、アトランタの食料品情報に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「日本食料・書籍・ビデオ」
蛇足ですが、
http://www.jccg.org/result.php?keyword=restaurant
(日本食レストラン情報)

http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town …
(Savannah, GA)

ご参考まで。

参考URL:http://www.jccg.org/result.php?keyword=shop#hangan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友達も安心すると思います。

お礼日時:2002/04/17 09:31

アトランタ在住の友人から次のような返事がきました。

是非お友達に伝えて安心してもらって下さい。

『アトランタには日本人が約5000人住んでいますが、サバンナには
50人いるかどうかという位で、日本食品店は存在し得ないでしょう。ただ、アメリカ人が寿司を好むので、すし屋はあります。寿司を注文し、日本茶を欲しいと言ったとき、日本茶が別料金で請求されたのには驚きました。アトランタにある日本食店は全て我家から30分以内で全部の店を知っています』

という事でアトランタまで日本食材買い込みの一日ドライブが必要なようですが、
雑貨や一般的な食材は地元のスーパやファーマーズ・マーケットと呼ばれる青空市場が巨大化したような専門店があるので心配いりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友達も安心すると思います。

お礼日時:2002/04/17 09:30

留学する友達は若い方だと思いますが、何も心配する事はありませんよ。



1.当面必要とする(欠かせない)日本食は持参する。
2.醤油は現地のスパーでも入手できる。
3.中華レストラン、中華の食材店があるはずです。日本的な物も入手可能です。
4.地元に日本食材がなくてもAtlanta(車で約4時間、日帰り可能)ならあるでしょう。
5.隣のマイアミまで行けば何でもあります。日本料理店も腐るほどあります。車で直行で8時間、途中ディズニーワールドや宇宙センターでも見てマイアミまで一路南下。若い人の週末旅行に最適な距離です。

アトランタに知人がいますので問い合わせて上げましょう。代わりに苦言を聞いて(伝えて)ください。

*留学を志す若い人(と思う)が出発前から日本食の心配とは情けない。現地でいくらでも情報は集められます。地の果てに行くわけではありません。アメリカでしょう。アメリカではほとんどの日本食が入手可能です。通信販売の道もあります。
サバナのことはサバナに住んでいる日本人や現地の人に聞けばすぐ分かりますよ。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「サバンナ:ショッピング」
いくつかあるモールの中にあるのではないでしょうか・・・?
同じサイトで
http://www.tabifan.com/usa/savannah/spot.html
(みどころ)
このページに地図(?)と「City Market」の紹介があります。

http://savannahga.areaguides.net/index.html
(Savannah)
このページで「Shopping&Services」をクリック
⇒「SHOPPING CENTERS&MALLS」をクリックし「Continue Search」
⇒「Map&Directions」をクリック
⇒地図表示

ご参考まで。

参考URL:http://www.tabifan.com/usa/savannah/dining.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友達も安心すると思います。

お礼日時:2002/04/17 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!