アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった友人、知人の携帯番号について。涙

くだらない質問で申し訳ありませんが友人・知人がなくなりその人の携帯番号やアドレスなど皆さんはどうされてますか?自分は中々消せず、今でも残してる次第で。なんかいまでも?・・・・・なんて考えたり複雑な気持ちが。二度と掛けることも掛かることもないのですが。汗

なぜか踏ん切りがつかずに。
最近はびっくりするくらいに故人になる方が。消すに消せないのですが。皆さんは削除はどれくらいでされますか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

残ってます。


故人や付き合いのなくなった方なども含め、あえて消そうと思わないので。
人生の履歴でもありますし、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり残されてるんですね。
人生の履歴・・・・・なるほどですね。確かに人生の履歴ですね。本当に良いお言葉有り難うございます。人生の履歴!!

なんか染々と人生の履歴を今まさに思い出してます。

御回答、名言と有り難うございます。感謝・感謝です。

質問して良かったです。
なんか長年のモヤモヤがスッキリして有り難うございます。

お礼日時:2022/10/27 11:53

私もわざわざ消すことはしません。


故人(友人)の電話番号から着信があり、表示名は友人の名前だったので、もしかしたら、生きていたのではないかとドキドキしながら出たらやはり、違う人でした。何年も経つのにこれではいけないと思い、アドレスから消しました。
でも、そんなことがない限り、消せない、消さないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

故人さんの名前が表示されたらやはり期待しますからね。
わかっていてもやはり。

やはり中々消せないですよね。
なにかのきっかけがないと。

番号とアドレスに沢山の思い出がありますからね。
自分もいつかきっかけがあればなあ。って感じます。

御回答本当に有り難うございました。感謝・感謝です。

お礼日時:2022/10/27 17:27

私と年齢は同じですね、私も両親や親戚、


従兄弟姉妹など立て続けにに亡くなっています。年齢的に仕方ないと思っています。
他の人を気遣っていれる人は強い人です。
私はそんな余裕すらありません
私自身単身赴任している為に毎日が忙しいです。その為に両親を余り診てあげれない状態で、兄弟から嫌味を言われたりしました。
なので生きてる人が負担となる場合もあり、人生複雑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単身赴任されてるんですね。
大変でしょう、お疲れさまです。

やはり年齢的に仕方ないもんなんですよね。
理解はしてるんですが、中々現実は厳しくて。

人生やはり複雑ですね。汗
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/27 17:17

優しい方なんですね?


時間が解決してくれると思います。
貴方のお歳は分からないですが、
お歳を召しておられるなら、人の事より自分自身の方がやばくなりますしね
私の母は病気になった途端に付き合いが減ってしまったと言って嘆いていました。
亡くなっても相手の思いがあるのは本当の親友なんだと母は言っていたのを思い出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
自分は優しくないですよ。汗
弱気なだけです。(笑)

自分はもう少しで還暦ですね、まだ少しありますが。(笑)

優しいお言葉に感謝・感謝です。確かに自分は持病や癌も経験しまして。それでもまだ生きてますよ。

この年齢になると周りの友人、知人が連続して亡くなり。涙
段々と携帯見るたびに涙が・・
・・・・・。親戚から友人、知人に連続し居なくなると中々気持ち的にも苦しくて。

いつかは人は絶え故人になるのは承知してましたが順番違いや後輩や子供の頃からの方や恩師の旅立ちは中々現実が受け入れられず。でも皆さんのお陰で心が嫌されます。本当に感謝・感謝です。有り難うございます。

お礼日時:2022/10/27 12:15

いや、私も消してない方々がいます。



「削除」でポチッと消せません。
その人との会話とかいろいろなことが消えてしまいそうで、今はまだ。

では、そこかで踏ん切りを付けられるかと言ったら、それも分かりません。
自分だって歳を取っていく訳ですから、気持ちも徐々に変わってくるかもしれませんね。そう言う時を待まますね、別に慌てて消す必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉に感謝・感謝です。本当に思い出もありあの時代やあの頃を思い出しますからね。何故か番号やメアドなんですがまだ繋がってる気持ちがあるんですよね。なんか未練があり・・・・・。

お礼日時:2022/10/27 11:48

俺も世話になった仕事の先輩は消せないなぁ未だに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答有り難うございます。
確かに自分も消せなくて。
電話の検索の時には思い出したりそろそろ命日だなあ?とか。

色々と思い出しますからね。
本当に御回答有り難うございます。感謝・感謝です。

お礼日時:2022/10/27 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!