アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LaVieNX LV16Cを使用しています。

HDD を交換しました。

12Gなのに8Gしか認識しません。

困りましたこれって故障ですか?

A 回答 (5件)

いわゆる「8GBの壁」ってやつです。


BIOSのアップデートで対応している場合もありますので、121wareでアップデートが出ていないか確認してみてください。
OSがwin98とかだと駄目な場合もあり、win2000やXPに変えないといけないかもしれないです。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/72/007204.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2006/12/14 17:38

古すぎるLaVieNX LV16C


故障じゃありません
この当時のPCは
バイオスの関係で8.4Gしか認識しません
対策は、パーテンションを2つに切ってあげて
C:8G D:4Gにする手があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2006/12/14 17:37

OSはもしかするとWindows98SEじゃないですか。



このあと、みんな同じこというと思いますよ。

Windows98SEのFDISKをアップデートしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2006/12/14 17:40

いわゆる8.4GBの壁というのではないでしょうか?


LV16Cもその壁があるようですが、回避できなくはないようです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/over84_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2006/12/14 17:39

この機種は8GBまでのハードディスクしか認識できませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2006/12/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!