アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても平日二度寝してしまいます。ツライです。
学生なのでなるべく昼から授業いれてるので、ある程度はどうにかなるのですが、必修が朝に入ってるのもあるので、単位落としそうです。
二度寝しない方法があれば教えて欲しいです・・。

あと、不眠症の改善方法などもあれば教えてください。
眠くて床に入っても寝付けないんです。うう・・・どうすれば・・

A 回答 (2件)

睡眠時間を工夫しましょう。

一般的に人間の睡眠は3時間を基準の単位に考えると良いです。
具体的に言うと、眠りに入ってから90分後が最も眠りの深い時、さらに90分後が最も眠りの浅い時となります。
目覚めの時間を最も眠りの浅い時に調整できれば、目覚めが良くなります。
これを踏まえると、睡眠時間は3時間、6時間、9時間が最も良いという事になります。
AM8時に起きようと思ったら、その3時間前か6時間前か9時間前、
つまりAM5時かAM2時かPM11時のタイミングで眠りに入れば良い、というわけです。

不眠症改善にはぬるめのお湯にゆっくりと入浴するのが良いです。
お風呂上りにはストレッチやマッサージなどを行い、できるだけ体と筋肉をほぐしてから床につくのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました!
3時間睡眠ですか、どっかで聞いたことあります。
さっそく実践してみたいと思います!

私もよくあります!w

私は絶対起きないといけない日は、
目覚まし時計を10個くらい+携帯アラーム10回+TVのオンタイマーです。
それを自分の近くからドア付近まで並べておいて、
ベットから出ないと止められないようにしています。
それでも、寝てしまう時もあるので、
TVである芸人の方が言っていた「ライディーン」という、超大音量の目覚ましが気になっています。
あとは、一回目がさめたとき、意識モウロウでも、無理やりシャワーをあびると、目が覚めます。これは副交感神経を刺激するらしいんですが、続けると朝、目覚めやすくなるみたいですよ。
必修頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごい参考になりました!
シャワー浴びれば確かに目が覚めるときがありました!
あとは、アレかな?歯ブラシを口のおくまで突っ込むとか・・。
さっそくためしてみます。