アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近、近所で放火騒ぎがあったので、防犯ライトを設置しようと思っています。設置したい場所に、引き込みポールがあるので、そこに取り付けたいのですが、電源はとれるのでしょうか?ポールには、「日本アーム EEポール」とありました。電気工事を行った場合、費用はどれくらいなんでしょうか?玄関からは10メートル以上あり、そこから電気を取るのはちょっと・・・と考えています。
あと、電源が取れなければ、ソーラータイプのライトを検討しようかと思っていますが、十分な充電が無ければ付かないものなんでしょうか?
価格もそこそこの物を選んだほうが良いのか、解らないことだらけです。ソーラータイプの防犯ライトを使用されている方の使用感など教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、ライトのほうからお話しますと、私が個人的に知る限りでは、ソーラーライトは、たしかに配線もいらず、取り付けも楽なんですが、回りを明るくするほどの明るさは得られないような気がします。

どちらかというと標識と言うか目印、誘導灯としての用途かもしれません。
なるべく、電力線を繋ぐタイプにされたほうがいいでしょう。

あと、個人としてつけられるんでしたら、家庭用サービスブレーカーを一旦通らないといけないのかもしれません。ただ、電力会社にご相談窓口がある場合はその点をお話になれば、もっとも有効な方法を教えてくれると思います。
    • 0

ポールだろうが壁だろうがどこにつけてもいいのですが

メーターとブレーカーを経由していないといけません
防犯にかんしては 「音」「光」が有効です。
強さはあまりきにしなくてもいいです。「あ、ついてるなぁ」程度でも
十分効果はあるとおもいます。
十分な充電・・・・日本には白夜はなかったと思います。それぐらい大丈夫です。
もしポール近くにコンセントがあればそこからとるのがいいのですが
    • 0

表にコンセントがあればそこから取りますが,遠い場合は表コンセントを電気店にお願いするしかないですね.1~2万円位で出来ます.

センサーライトは1980円位からありますが,防水タイプは5千円位からあります.点灯時間と感度調節があります.
電気店に全てお願いしてしまうなら,点灯と同時にブザーも鳴らすようにするといいです.
あと,歩くと音がする石がホームセンターで1袋千円位であります.
ソーラータイプは照度不足と直ぐ駄目になります.
    • 0