プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーチの小さなバッグを海外旅行の土産にもらいました。
斜めがけにして使うバッグですが、一番短くしても、背の低い私にはひもが少し長いような気がします。鞄や靴の修理をしている店で穴をもう少しあけてもらおうかと思うのですが、子どもが「せっかくのコーチだからあけない方がいい」と言います。別に売り物にするわけでもないのですが、ブランド物に直営店以外に出して手を加えるのはタブーでしょうか?どうしても我慢できない長さでもないので、このまま使う方がいいのかなぁ?直営店に出すも高いだろうし・・と迷っています。こんな場合、皆さんならどうされます?

A 回答 (3件)

斜め掛け以外では持ちにくいバッグであれば、

是非ご自分に合う長さに調整してもらうのが良いと思います。
せっかくのコーチだからこそ、自分に合う状態で使わないともったいないのではないでしょうか?
ブランド製品の修理を直営店に依頼するのは、思うほど高くないことが多いです。内容によっては無料だったりもします。
一度近くのコーチショップに行かれてはどうでしょう。
先に見積もりを出してもらえますから金額によって検討するのも一つの手だと思います。
デザインが大きく変わってしまうような修理や直しは引き受けてもらえないこともありますが、
ストラップの長さ調整なら、おそらく引き受けてもらえると思います。
    • 0

過去にディオールのサドルバックを無造作に床においておいて、足で踏んで金具をぽっきり折ったのですが、初めに電話で直営店に話しを聞き、修理部門の電話番号を聞き、

そして治せるかどうかなど見積もりのために宅配便で送ったら、後日faxと電話で修理の見積もりが届き、再度faxで修理依頼を出しました。 確か振込み確認をしてからの修理でとても丁寧で意外と早く治って帰ってきたような気がします。
 修理代は5000円くらいだったかな? 安くてびっくりしました。

ですが、今回は修理ではなく、改造?にあたるので、直営店でも受けてもらえるのか微妙ですし、大抵、修理部門は別にあるので、その場渡しても、持って帰ることは出来ません。

特に気にならないのでしたら、靴屋さんで穴のサイズを同じに出来るか聞いて、開けてもらえば良いのだと思います。
(穴の場所や大きさなど事前にきちんと約束を交わしておかないと、後から弁償だなんて、靴屋さんも可愛そうですからね、、、、。)
    • 0

手を加えることを気にされていないのであれば、ご自分の使いやすいようにされてはどうですか?

私はヴィトンでも穴開けちゃいますけど・・・。しかも自分で。
    • 0