プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春注目を浴びそうな歌手、ヒットしそうな曲などありましたら教えて下さい。新番組の主題歌からブレイクすることもありますがそれについて詳しい方も教えて下さいね。みなさんの参加お待ちしています。

A 回答 (9件)

こんにちは~momosioさん!私のお薦めは「サカノウエヨースケ」と「RUN&GUN」です!

サカノウエヨースケは、神戸出身のシンガーソングライター。自称「青空ソング」(青空のように心が晴れ晴れとするカンジ?)をたくさん作っています!5月22日には新曲「恋のサバイバルナイトフィーバー」が出ます。でもこの曲は、今までのサカノウエさんの曲とはひと味違うようなカンジなので、最初に聞くなら他に売り出されている曲をまず聴いてみてください!おすすめは「春風~金色の匂いが僕らを包んだ日曜日~」です!まさに青空ソング!
RUN&GUNは大阪から飛び出した高校生のダンスグループ。メンバーもとっても個性的で、曲だけでなく見た目も見る人の目を楽しませます。曲は、しっとり系やラブソング、というよりも若さあふれる元気いっぱいの曲が多いです。最近では、3月に出した「PeaceOut イザ、サラバ。」がオリコン50位以内に入るなど、右肩上がりの調子のようです。
う~ん、こんなもんでいかがでしょう?長くなってスイマセン・・・
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、色々教えていただき嬉しく思います。sakkan1000さんの一押しの曲のようですね。私の勉強不足で知らなかったのですが詳しく教えて下さりありがとうございます。また、気になる曲があれば知らせて下さい。ありがとうございました。

前に書き込みされている方と同じで、サカノウエヨースケいいですよ。

GO!GO!7188の「こいのうた」とか、ケツメイシの「トモダチ」とかあとは三角堂っていうグループがいいですよー。
小島麻由美もいいですけど・・・
もうご存知だったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、mugimugiさん
ケツメイシ以外みな知りませんでした。
次から次へと新しい人がデビューするのでついていけません(笑)
お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
教えて頂きありがとうございました。

4月17日にファーストアルバムが出る『茂木ミユキ』じゃないでしょうか、去年から注目はされていましたがオリコン初登場が98位というのが納得いかないので願望も込めて。

インディーズの『HOPE』は絶品ですよ。
オフィシャルサイトで試聴出来ますのでお試しください。

参考URL:http://www.miuseum.com/
    • 0
この回答へのお礼

初めましてwashoutさん、HPさっそく見てみました。試聴もしました。ファーストアルバムの情報も教えていただきありがとうございました。何だかヒットする予感しますよ。今後の活躍が期待出来そうですね。

わたしが個人的に期待してるのは オレンジペコーです。

女性ヴォーカルのユニットで、まだインディーズですが…。
タイアップとかはないけど(多分)FM局で推されてるので人気が出ないかなーなんて思っています。
    • 0
この回答へのお礼

na293さんはインディーズが詳しそうですね。私はあまり詳しくないのですがいい曲が沢山ありそうですね。この春ブレイクしたらいいですね。また気になる歌手などいましたらお知らせ下さい。ありがとうございました。

僕がオススメするのでは、

男性アーティストではTAKUI。
最新曲「FORK IN THE ROAD」がいいです!
彼はスゴイ歌がうまいです。
1度聞いて見る価値はあるかと思います。

女性アーティストではオルガンズカフェ。
最新曲「ride on」はどこか懐かしい感じもあり
切ない感じの曲がすごくいいです。
    • 0
この回答へのお礼

いくつかご紹介頂きありがとうございます。私は知らなかったのですが聴いて見る価値ありそうですね。チェックしておきます。二人とも音楽活動が長い方なんでしょうか?新人の方ではなさそうですね。色々教えて頂きありがとうございました。

ぼくも下の方と同じで麻波25はかなりイイと思います。

が、この春の本命はやはり♪スケボーキング♪でしょう
約8ヶ月ぶりの新曲で「Why don’t you come to my place?」といいます。
とってもノリがよくてイイ感じです。是非×2聞いてください!(4/27発売)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 麻波25は人気がありますね。あれっ?mahha25さんと同じ名前ですがもともとファンだったのですか?mahha25さん一押しのスケボーキング今度聴いて見ます。ブレイクしそうな曲などありましたらまた教えて下さいね。ありがとうございました。

このサイトをよく見ている人なら既に

「今流れているポカリスエットの、頭をハート形に刈ったCFの曲は?」
という質問は見たことがあるでしょう。
その曲、麻波25(マッハにじゅうご)の「SONS OF THE SUN」は間違いないでしょう。

他にはアルファ& DJ TASAKA「エクスタシー温泉」も、
最近このサイトで質問が出ています。これも注目。

つまり、このサイトで「あの曲は何?」という質問が出るような曲は、
それだけ耳に残りやすいということです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ポカリ~のCMの曲は思い出せないのですが聴いたらきっと馴染みのある曲ですね。チェックしておきます。それにしても麻波25とはユニークな名前ですね。昔アニメでマッハGO、GOというのがありましたが・・古い話ですみません・・いくつか紹介して頂きありがとうございます。また気になる曲などありましたら教えて下さい。

ホワイトベリー、ZONEを世にだしたTBSドラマ30で、今年の4月から始まった「おかみさんドスコイ!!」の主題歌レントゲンを歌ってる12.ヒトエかな。

プロモーションビデオが流れるんだけどホーンを持ってる女の子たちがいるバンドなんだよ。
曲も歌詞もけっこう今どきでいけてるから僕も注目してます。
momosioさんも明日ドラマ30見てみたら?

参考URL:http://www.12hitoe.com
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは yumisさん 私このドラマ見ていますよ!主題歌は結構ノリのいい曲ですよね。女の子のバンドって人気が出ますよね。ヒットする予感がします。今後の活躍を期待したいです。ありがとうございました。

はじめまして

ヒットするかどうかわかりませんが、
今、自分の頭から離れない曲が一曲あります
♪あ~きらめましょう あきらめましょう
  す~きりしましょう ぱっぱっぱらっぱ♪
なんかの飲料水のCMで、流れてる曲。
華原朋美さんが、歌うとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてchige2ndさん、その曲聴いた事あります。CDはまだ発売されていないのでしょうか?耳に残る曲ですよね。早い回答ありがとうございました。