プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のPCはDVD-ROMのみ再生可能でCDR-RWとのドライブです。
音楽DVDの映像ではなく、音楽だけをPCにコピーすることができるフリーソフトってありますか?最終的にはSONYのMDウォークマンで聞きたいと思ってます。他に必要な情報がありましたら追加いたしますので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
OSはXPです。SONICSTAGEはインストールされてます。

A 回答 (2件)

技術的には可能ですし、その手のツールもいくらでも有りますが、法的には不可です。


これはたとえ自分で購入したDVD-Videoであっても駄目なのです。
音声のみでも同じです。
時間がかかりますが合法的にやる方法も有ります。
これは云ってみればPCで再生して、それを録画(録音)すると云うものです。
    • good
    • 0

最近



http://www.technocraft.co.jp/av/index.html?av

これを使い始めました。
パソコンの録音機のようなソフトで、パソコンの音を全て拾ってしまいます。
私はストリーミングの音楽録音に使っており、出来がよいのでお金を振り込もうかと思っています。
コピーということではなく「録音」ですから、幾らか不便さはありますけど、著作権を考えると仕方ないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!