【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

WINDOWS XPのデスクトップPCなのですが、起動直後、背景が通常のデスクトップになった途端に小さなDOSウィンドウが開き、なにやら文字が表示されてすぐに消えます。
その文字が早くて読めないのですが、日本語でした。

このPCは動作がおかしく、終了を選択してもすぐに再起動したり動きが大変鈍いときもあります。
ノートンセキュリティは入れており、ウィルススキャンには何も引っ掛からないのですが…。

DOSウィンドウは、「Lyroid.exe」というファイルが動いているようです。Lyroidについてはつづりが間違っているかもしれません(知り合いのPCなので、現時点では確認できない)。

この現象について、何かお心当たりのある方は是非教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ファイル名を指定して実行 で MSCONFIG と入力しエンター (^^

スタートアップ タブにそのファイル名があるのならチェックを外してみたらどうでしょう.

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございます。
まだ知り合いのところにいけてないので確認できていないのですが、やってみます。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

先日、やっと知り合いのパソコンを確認することができました。確かにスタートアップのところに、「Lyroid」なるものが存在していました。結局なんだったのか判らないのですが、削除したところ起動はなくなりました。
アドバイスをいただきまして、助かりました。ありがとうございました。

"Lyroid"で検索してみてもヒットしませんね、、、

もう一度つづりを確認してみてください。
ほかに、症状が出る前にインストールしたソフトや、ハードウエア構成など詳しく書いたほうが良いと思いますが。

この回答への補足

なんとか解決しました。アドバイスをありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
まだ知り合いのところに行けてないので、つづりが確認できていないのです。
症状が出る前にインストールしたものといえば、「ノートンセキュリティ」です。それ以前には「ノートンアンチウィルス」を入れていたのですが、動作があまりにおかしいのでそれを一旦アンインストールしてセキュリティを入れてみました。
しかしウィルススキャンしても何もです、困っている次第です。
ハードウェアの構成とは、HD等でしょうか。