プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメといえばOPもEDも重要ですが特にEDはかなり重要な役割を持ってると思います!!ステキなアニメのED教えて下さい!!(たくさん書いてもいいです!)

A 回答 (6件)

さまざまなアーティストがEDを飾った『BLOOD+』に一票。

• 0
この回答へのお礼

「BLOOD+」見てました!!面白かったですよね!EDも良い歌ばかりでしたが自分はKのBrand New Mapが一番だと思います!!
回答ありがとうございました!!

1シティーハンター

2シュラト

3サイボーグ009

4セイントセイヤ

5幽遊白書

6YAWARA!

7日本昔ばなし

この質問を待ってました(笑)
個人的に、OPが悪くてもEDが良ければ、問題ないですが逆は、ちょっと…。
それほどEDは価値あり。
そういえば、そんなアニメ最近は見てない、と思うのは私だけ?

この回答への補足

ちょっと説明が足りませんでした・・・スイマセン・・・
できれば曲名と歌手名もお願いします!

• 0
この回答へのお礼

「OPが悪くてもEDが良ければ、問題ないですが逆は、ちょっと…。」
自分もそう思います(笑
やっぱEDは大切ですよね!!
回答ありがとうございました!

.hack//G.UのEDで「亡國覚醒カタルシス」。

ALI PROJECTです。

本当,聴いてみて下さい。
昨今の、薄っぺらで耳触りが良いだけのJ-POPが如何に軽薄なものか,嫌と言うほど思い知らされる一曲です。
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないので是非聞いてみたいと思います!!

EDのアニメーションなら、「涼宮ハルヒの憂鬱」がオススメです。

クオリティの高さは一見の価値アリです。
曲なら、「エヴァンゲリオン」の『FLY ME TO THE MOON』や「ZOIDS」
の『your song』、「ZOIDS/0」の『流離人』が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

『FLY ME TO THE MOON』って宇田多ヒカルとかがカバーしたジャズ系の有名な歌ですよね!?エヴァンゲリオンのEDだったんですか!?エヴァンゲリオンってすごいんですね・・・(見てみようかな)

「フタコイ オルタナティブ」

…特にシリーズ前半の、情緒感溢れる本編の後味のような出来は圧巻。

「光と水のダフネ」
…EDを見ないと見終わった気がしない作品。最終回まで見終えた後、これほどCDが欲しいと思った作品は珍しい。

「おジャ魔女どれみナイショ 第12話」
…この回だけ曲が通常と異なるのですが、これを選曲したスタッフはその仕事を誇りに思って良いのでは。

「うた∽かた」
…本編の出来はぶっちゃけ微妙なんですけども^^;; EDの歌とアニメの一体感、完成度は折り紙付きです。

「ファンタジックチルドレン」
…ストーリーが進むにつれ、EDアニメの意味する所が見えてくる構成。EDがアニメ作品の一部だ、というのを実感できる作品です。

「明日のナージャ」
…ちょこまかとした動きの可愛らしさが魅力。好き嫌いありそうなEDですが、私は好きです。

「プラネテス」
…元気が出ます。本編ラスト部分との連動も、毎回見事。

「銀河鉄道物語」
…現在放送中のやつではなく、前の方。毎回、エンディングの歌を聴くたびに泣きかけるのはどうにかしてほしい(爆)

「満月をさがして 第42話」
…この回のEDの使い方、ほとんど反則です。EDでこんな感情移入を誘ったアニメを、他に知りません。

「ぷちぷり・ユーシィ」
…作品の世界観を少し違った角度から描くEDアニメは名作。地上波で放送されていれば、もっと話題になっていたのに・・・

「フィギュア17 つばさ&ヒカル」
…登場人物がまだ子供故に、自分の感情に対して舌足らずな本編に対して、その空白を雄弁に埋めるED曲。これも、“フィギュア17のEDはこれ以外にあり得ない”です。

「ちっちゃな雪使いシュガー」
…本編の世界観、雰囲気の印象が強烈な作品ですが、EDの出来がそれに引けを取っていません。

「名探偵コナン (忘れ咲き)」
…GARNET CROWの曲で、2004年末~2005年初頭にかけて採用されました。歴代EDの中でも、これは何度見ても飽きない。録画で見ていても飛ばせない。

「若草物語ナンとジョー先生」
…一見、平凡なEDアニメの構成こそ、この作品の魅力を語っています。

「らんま1/2熱闘編 (虹と太陽の丘)」
…個人的に好きなだけです。すいません^^;;

「魔法のスター マジカルエミ」
…歌詞よりも、歌そのものが作品の世界観に入り込んでいる佳作。その印象がジワジワと効いてきて、最終回を見る頃には“マジカルエミのEDはこれ以外にあり得ない”と感じるようになります。

「あらいぐまラスカル」
…なんともいえない味の名曲。世界名作劇場の中でも、最もセンスを感じさせるEDアニメでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてもらい嬉しいです!!全作品ちゃんと参考にしたいと思います!!

「xxxHOLiC」の2代目のEDが好きですね。

BACK-TICKの「蜻蛉」に合わせてマルとモロが
エアギターをしていてモコナがセンターで踊ってるのです。
    • 0
この回答へのお礼

「xxxHOLiC」の2代目のEDですね!?
是非見てみようと思います!!(xxxHOLiC見たことないので・・・)回答ありがとうございました!!