プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL Precision360を使用することになりました。そこでメモリの増設(現在256MB)と光学ドライブの交換(現在のCD-ROMドライブをDVDへ)を検討中ですが過去ログにもあるようにPrecisionシリーズ自体の情報が少なく困ってます。適応の光学ドライブを教えてください。

A 回答 (2件)

DELL Precision360を使っています。


dellのwebサイトのサポートからユーザーズガイドとサービスマニュアルをダウンロードすれば交換手順など詳しく載っていますよ。
お持ちの360の仕様が不明ですが、ワークステーションの為、数多くのバリエーションがあると思われますのでエベレストなどでお持ちの360の仕様を確認してください。
メモリは
PC3200 (DDR 400 MHz) をペアでお求めになられたらよいのではないでしょうか。
最大1G×4ですがアドレス指定に使われるので全部は使えません。
私の場合512×4でメモリタイミング3-3-3-8で問題ありませんでした。
(infineon ECC有)
DVDドライブは別に何でもOKでは?特に適応とかないのではないですか。
私のはIDEでもシリアルATAも対応しています。

参考URL:http://support2.jp.dell.com/docs/systems/ws360/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。光学ドライブは特に適応は気にしなくていいんですか。メモリはあちこちオークションなどのサイト見てますが数が少ないうえに高いみたいですね!

お礼日時:2006/10/29 16:17

メモリ


メーカー品で1G ¥15,000~
ノーブランド512X2 ¥10,000~
ってとこですか。
デュアルチャンネルなので同じものをペアで使わないと駄目ですよ。
遅いメモリを追加すると全体が遅い方の速度になるので、
現在の256MB(1枚ですか?)がPC3200でなければ外した方がいいと思います。
オークションでは保証がないので、ショップの保証があるお店で購入された
方がいいのではありませんか?
1万円捨ててもいい覚悟でないとオークションではメモリを買えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
幾つか探したら見つかりました!http://www.pasoq.co.jp/shopping/1100234360
http://shopping.itmedia.co.jp/memory_etc/1061017 …

お礼日時:2006/10/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!