プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USJでアルバイトをするためには髪を黒くしないといけませんね??
登録会での面接は、普通のバイトの面接みたいにフランクなものではなく、硬い感じなのでしょうか??

A 回答 (3件)

USJで実際に遊んだことがありますが、売店や受付、チケットもぎりなどの仕事はもちろん、アトラクション内でアルバイトをされている方は本当に大変だと思います。

(社員さんもいらっしゃいますが、一部はアルバイトの方もいます)
特に進行役の方々は、そのアトラクションで果たすべき役になりきる必要があります。また、USJは夢の島なので、全力でお客さんを楽しませることができないといけません。
登録会自体はごく普通の雰囲気だと思われますが、それなりの責任があり、激務であることは間違いないでしょう。
ただ、私はUSJなどで大学時代に働いておけばよかったと思っています。よくあるアルバイト(コンビニや喫茶店など)より、何十倍も貴重な経験ができるはずなので…。
がんばってくださいね。クリスマスイベントが近いこともあり、USJには近々行く予定なので、どこかで質問者様にお会いできることを期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

やる気はすごくありますっっ!!
本当に、すごく貴重な体験ができますよね☆
登録会の雰囲気は普通なんですね(^▽^)
採用されるように頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

ディズニーのアトラクションでキャストをしています。

ディズニーではご存知の通り、染髪は認められていません。
それは、老若男女問わず全ての人に不快感を与えないためです。

登録会はラフな感じだと思います。
ディズニーの方はラフな感じです。ただ、登録会といっても
社員の人に見られるわけですから、もし園内でやってみたい仕事とかあるのであれば、好印象を与えて、その仕事に就けさせてもらえるようにするのが良いと思います。
多分、第一印象や話した印象で、どんな仕事が向いているか決められて、調整されると思うので。
頑張ってください!
とても良い経験になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆髪の毛を黒くしようと思います!印象がよくなるように努めたいと思います!

企業の浮沈がかかります。

アルバイトとて同じです。硬くて当たり前です。
    • 0