アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでディズニーランドには観覧車がないんですか?
ふと疑問に思ったので教えてください。
つまらないですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

検索しましたらありました。

観覧車に乗ると現実がみえるから観覧車を作らないみたいです。
ディズニーランドの方針らしいです。
たしかに現実が見えちゃおもしろくないですよね。

参考URL:http://traps7.hoops.ne.jp/travel.htm
    • 0

関係ない回答かもしれませんが、ディズニーランドの象徴は中央のシンデレラ城で、どこからでもあの城を目指せば中央に戻って来れるように設計してあるんだと聞いたことがあります。

観覧車をつくると、きっと城の高さを超えてしまうから作らなかったのかもしれませんね…?

でも昔はファンタジーランドとトゥモローランドを結ぶ「スカイウェイ」というロープウェイがありましたよね…けっこう楽しかった記憶があります。
    • 0

こんばんわ。

疑問についてのお答えは一番目の方が正解だと思います。

そう思わせるエピソードを聞いたことがあるんです。

東京ディズニーランドに一番近い駅がありますよね。
あそこは、もともと駅はなかったそうで、まさにディズニーランドにくる人のために作られたそうなのですが・・・

駅側が、「駅に着いた瞬間から夢の世界にはいってもらおう」と、ディズニーランドの名前を冠した駅名をつけようと、ディズニーランド側に申し出たんだそうです。
ところが、ディズニーランド側はそれを拒否。
理由は「電車は来る途中現実が見えている。現実が見えるところにディズニーの名前を付けて欲しくない」とのこと。

ディズニーランドの徹底さに感服しました。

でも、最近パーク内のスタッフの私語がやたら目に付くんですよね・・・
そんなの気にしてるの、私だけかな?
でも、そういうのを目にするようになったため、私の心の中の「ディズニーの夢の世界」は終わりを告げてしまいました。
な~んて、余談で話し長くしてごめんなさい。
    • 0

前の人の解答が正解でしょう。

ランドの中から見上げても高層ビルなどが見えては、いけないという方針でホテルの高さまで制限したということです。それと、1番現実的なのは、ゴミ。これまた、同じところに30分とかに1度まわってゴミを取ればいいじゃないか?それすら、ショウにしてしまうなんて、やっぱすごいね!
    • 0