プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年代前半に読んだ絵本を探しています。タイトルにおそらく「123」がはいっていました。内容は、アヒルの親子が散歩に出かけますがページごとにいろんな障害物(橋や土管など)に隠れてしまうので、そのたびに数が変わってしまい・・・という小さい子向けの数字の絵本でした。シンプルな線で明るい感じの色合いだと記憶しています。ずっと探しているのですが、自力で探すのが限界になりました。ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

国際子ども図書館の蔵書検索はもうやってみたでしょうか?


下のような題名がみつかりました。同じ本かどうかはわからないのですが。

「12345 あひるのさんぽ」
森 比左志 著/ 油野 誠一 絵
1969年初版 こぐま社

図書館などで確認していただければと思います。
古いので書庫にしまってある場合が多いと思います。
まずは窓口でご相談ください。
近くの図書館には無くても、取り寄せてもらえる事もありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タイトルで検索したところ表紙の絵にあっと思ったのでこの本かと思います。早速図書館に行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!