dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

タイトルのとおりですが,
なめこを使ったレシピを教えてください。
もしできれば,お弁当にも入れられるとなお良いです!!

あとなめこの保存法(冷蔵以外)が何かありませんか?
こうすると少し日持ちするよ~とか。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちではお味噌汁やゆでたなめこを納豆と合えて使ってます。

お弁当には使えませんが。。。

保存方法ですが、スーパーで袋に入ったものをそのまま冷凍にしています。(解凍は自然解凍で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーーーー!!!!なめこも冷凍できるんですか。
きのこが冷凍できるのは知っていてやっていますが
なめこまでもが冷凍できるとは・・・

しかしそのままお味噌汁に投入するのはダメですかね。やっぱり??

ゆでたなめこを納豆へ・・・ネバネバ倍増でおいしそうですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 23:06

No.2についてですが、


私は、なめこを洗ってから調理したいので解凍→洗う→調理の順です。
でも、気にならなければそのまま使ってもいいと思います。ただし、熱は通したほうがいいと思いますが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは,再びのご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

なるほど,そのままでもOKなんですね。
熱は通しますね♪

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/05 15:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,なめこの卵とじですか!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!