プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、基礎代謝を増やし、体重を減らそうとジムに週2~3回通い、1kmの水泳と、5種類3セットの筋トレをしています。が、一向に結果があらわれません。そこで、最近考えたのがダイエット食品を併用しようかと。おととい、新聞の広告でセールをやっていて、それは普通に3色食べ、その食品中の脂肪を吸収し、排除するというものでした。このダイエット食品にこだわりはしませんが、これを摂取することどうおもいますか?私が思うには、食品中の脂肪を除去であれば、このダイエット食をやめたらリバウンドするとおもうんです。だから、取るなら、自分の皮下脂肪を除去してくれるダイエット食がいいとおもうんですが。
それか、やはりこういったものは摂るべきではないのでしょうか?あと、脂肪の上に筋肉がつくのは、良くないと聞いたんですけど・・・・。それに、かんばってるのに結果があらわれないのはつらいです。

A 回答 (2件)

>食品中の脂肪を吸収し、排除するというものでした。

だったら、初めから脂質の少ない食事にすればいいわけで、このダイエット食を導入する必要性、また安全性に疑問があります。

>自分の皮下脂肪を除去してくれるダイエット食がいいとおもうんですが。

そのような便利なものはありません^^
ダイエットに関わる業者は、やせたいという女性の切実な悩みを逆手にとって、お金を巻き上げようとします。彼らの言ってることはほぼデタラメと思って間違いありませんよ。

いま、あなたはやせないというあせりがあるのですね。とても頑張ってる様子が伝わってくるのですが、今一度食事内容を見直してみてはいかがでしょうか?
ポイントは、
・食事と食事の間に、数時間の空腹時間があるか
ということです。このときにグルカゴンというホルモンが分泌されて、体脂肪が分解されます。特に運動しないオフ日は空腹時間がポイントとなります。空腹時間は2~3時間が良いと思います。また、空腹時間が長すぎると筋肉の分解(糖新生といいます)が起きてしまうので、気をつけてください。

それでは、T-Amieさんが賢明な判断力を失わないことを願っております。
    • 0

こんにちは。

papaalphaと申します。

さて、運動と栄養摂取は密接な関係にあり、
特にダイエットを目的にするならば、両者は
共に大変重要な要素です。(実はこれしかない!?)

運動の頻度、強度、時間、摂取カロリー量などを
総合的に組み立てて、継続していくことが必要です。

ジムのトレーナーさんと相談して、これらの内容を
含めて、プログラムを再検討してみたらいかがですか?
ご質問のなかにある現在のトレーニング内容からは
このぐらいしか申し上げられません。
ダイエット食の併用については問題ないと思いますが・・・
    • 0