プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/3日早朝に名古屋を出発し、初日は草津温泉、11/4は鬼怒川温泉に泊まり、11/5の夜に帰ってくる予定です。男4人、車でのゆったりとした旅です。

今のところ、3日に草津温泉、4日に鬼怒川温泉、日光東照宮、華厳の滝、いろは坂に行くことは決まっていますが、他は全くの白紙です。

そこで
草津温泉に向かうまで(軽井沢の付近でも可)に何かよい名所(グルメでも)はありますか?
群馬県、栃木県内で見所の名所、グルメスポットはありますか?
今の時期なら紅葉はどこがきれいですか?

などについて知っている方いらっしゃったら、少しでも良いので是非教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浅間山ですか。いいところみたいですね。
是非いってみたいと思います。

お礼日時:2006/11/01 17:13

#3です


120号行きますか?
ならば、道の駅白沢で
温泉入浴(引き湯ですが)と、食事が食べられます
食事だけでもOKです
建物が同じですがフロントで言ってください

何を食べてもはずれがないですが
からあげ定食オススメです
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/co …

川場はお土産がそろっています
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
無事旅行へ行ってきました。道の駅白沢へは時間の都合上行けませんでしたが、近くの食の駅というところで地粉うどんを食べました。おいしかったです。

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 20:03

草津からですと沼田経由ですね。


沼田の国道の高さ添付近(中野嬢から高山村経由として)でりんごがあります。
高さ点を新潟方面に100mも走るとすーバーがありますので運が良ければ落下りんごがうっています。
竜頭の滝に水産試験場。金精峠の左右で運が良ければ加工品が打っています。

私の情報は古いので他の回答を優先してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全然古くないですよ。
りんごも良いですね。竜頭の滝にもいってみたいです。

お礼日時:2006/11/01 17:19

こんばんは



軽井沢の中ですと車が動かないかもしれませんので
中軽井沢
鉄庵
http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=0267-4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鉄庵は焼き肉みたいですね。
高そうなのでちょっと迷っています。

お礼日時:2006/11/01 17:17

草津近辺のみですが今現在草津道路が紅葉のピークです。

そして関越から来る場合吾妻渓谷もそろそろきれいな時期になりますよね。
しかし今年は冷え込みが全くなく例年ほどきれいな紅葉ではありません。軽井沢方面からですと北軽井沢、浅間周辺は紅葉がピークですよ。
食事に関してはこのあたりおいしいと言うところはありませんよ。
だったら軽井沢の銀座通り当たりで自分の好みの物を食べたほうがまだ良いかな。と思います。
では草津近辺のみですが・・・・

それと今の時期紅葉時期でもあり平日でも混雑していますので十分気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。浅間山あたりがピークですか。
軽井沢は通り道なんですね。
いろは坂は混雑すると聞いたのでちょっと迷っています。

お礼日時:2006/11/01 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!