アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学三回生でそろそろ就職のことを考えています
現在パチンコ屋で現在アルバイトしてるのですがそのことは
履歴書、面接等では伏せておきたいのです。
源泉徴収や身辺調査でバレるでしょうか?
ちなみに警察なども受けるつもりです。小さいことかもしれませんが
自分は気になってしょうがありません。

A 回答 (3件)

> マイナス要素になる可能性もあるので悩んでいます。

そういう事でウソをつくって事の方がマイナスです。
パチンコ店がどうこうより、質問者さんのほかの資格、経歴や学歴も全てウソなのでは?という疑念を与えますので、バレた際のデメリットが大きすぎます。

> ただ気になるのはパチンコ店も
> 風俗営業ですので良いイメージを持っていない方もおられます。

本気でそう思っているのでしたら、パチンコ店でアルバイトをした事は過ちだったと後悔している、今後二度とパチンコには行かないし、パチンコ屋にも近づかない、パチンコ屋の前も通らない、一生をかけて過ちを償うなどと反省している事を主張するとか…。
    • 0

こんにちは。

今4回生のものです。去年私も全く同じ状況でした。
パチンコ店ってなんとなく言いにくいですよね。
parcy0310さんがおっしゃるようにもしかしたら、いい印象を持たない面接官もいるかもしれません。
私もそう思って最初は隠していましたが、就活を続けていくうちにその必要はないかな?と考えるようになりました。
就活をはじめたばかりのころは教科書通りの、ありきたりな回答しかできなかったのですが、面接官の方はそのようなやりとりを何度と無く繰り返しているので何の興味ももってくれません。
パチンコ店で働いて、感じた事や考えた事など、
普通のバイトじゃ学べなかったことがきっとあると思いますし、
自分の思いを正直にぶつけてくれる人を面接官も望んでいるはずです。
どこで何をしたのでなく、そこで自分が得たもの、学んだものをうまく自己アピールとして活かせられれば、きっといい結果がでると思いますよ^^
私は「パチ屋で働いていたっていう理由で蹴られるような企業はこっちからお断りだ」と思って就活してました^^;
    • 0

別に学生のバイトですから履歴に関係ないのではないですか?

パチンコ屋のバイトといってもそれを利用して法を犯すようなことをしているわけではないのでしょう?

何か隠したいわけがあるのでしょうか。

警察官志望ならなおさらいい経験になったといえないですか?入替には警察が必ず関係するでしょう?
逆に良い経験としてプラスにとらえればいいのではないでしょうか。

なぜパチンコ屋でのバイトを選んだか知りませんが、それなりの理由があなたなりにあるはずです。他より儲かるとか、時間が合うからとか。正直に自分のプラスになったことを前面に出してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やましいことは一切ありません。
選んだ理由は時給が高いからです。ただ気になるのはパチンコ店も
風俗営業ですので良いイメージを持っていない方もおられます。
そういったことで伏せておきたいのです。hurry5meさんのご意見も
もっともですが、マイナス要素になる可能性もあるので悩んでいます。
お返事ありがとうございます。