プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが
どうすればいいでしょうか。

最初、フォルダ内にあるISOファイルにCD-Rに焼こうとしたら
ISOファイルのまま 焼いてしまいました。
イメージとして焼かないといけないことを知ったので
Neroで
<イメージとしてディスクに書き込む>
と言う項目でトライしたのですが
ファイルの場所を指定するとフォルダが開けれませんでした。
それで ファイルの種類と言う項目を
<すべてのNero編集タイプおよびイメージ>
から
<すべてのファイル(*.*)>
に変えたところ フォルダを開けられて ISOファイルを指定することができました。
そのまま進んでいき書き込みを押すと
‘オーバーサイズ書き込み‘
となってしまい 書き込めませんでした。

そのISOファイルは 520MBでしたがディスクのチェックで
必要容量1060MBになっていました。
オーバーハーンを使用しますか?と書いていますが
<警告:エラーが出たり、ドライブが破損するこもあります。自己責任で使用しますか。>
となってしまい 怖くて使用しませんでした。
使用しても大丈夫なのでしょうか。

これだけの状況説明しかできませんが 教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DAEMONとAlcohol 52%は殆ど同じ動作をするツールです。


使用方法も概略は同じです。
Alcohol 52%がエラーでインスト出来ない様ですね。
DAEMONはダメでしょうか?
使うなら最新版より3.47をお勧めします。
Ver.4.xx系はトラブルが多いので。

この回答への補足

ありがとうございます。
Alcohol 52%を入れて シャットダウンの繰り返しが続いたので
もう一度やり直したのですがまた同じになりました。
前回は 保存先をデスクトップに置いたのですが 今回は
最初から実行したので どこに入ったかわかりませんでした。
それからPCの調子が悪くなり、終了・再起動にするとシャットダウンで止まってしまい 電源を押して強制終了でオフにしました。
調子が悪くなったので システムの復元で2日前に戻して再起動した時も止まってしまいました。何とかシステムの復元ができ安心したのですが 今度は リアルプレーヤーで動画を見ようとしたらフリーズしてしまい 同じように強制終了でしか閉めることができなくなりました。
システムの復元をまた行ったのですが 同じようになり 今度は 復元できませんでした。
どうすれば いいでしょうか。

補足日時:2006/11/02 18:07
    • good
    • 0

質問がCD-Rのisoイメージについてで、


補足でDVDとなっていますが、どういう事でしょうか?
又、参考URLは見ましたか?
DAEMONの導入方法から使用方法、トラブルのFAQまで出ていますが。
あれ以上の説明は出来ません。

疑問点のフォーカスがぼやけています。質問内容を推敲してから再度どうぞ。

この回答への補足

申し訳ございません。
補足のDVDは 例えを言ったもので無視してください。
デーモンツール(マウント)の意味がわからなくて 断念したことが言いたかっただけでした。

なので デーモンツールを避けて Alcohol 52%をダウンロードしてきたのですが
実行を押すと何度もPCが再起動になってしまい セットアップできませんでした。

補足日時:2006/11/02 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後、補足です。ISOファイルなのですが CD-ROMイメージです。

お礼日時:2006/11/02 17:09

 なに(動画?ソフト?)をどうしたい(パソコンで見る、dvdプレイヤで再生?)のか いまいちわかりづらいですが…



 では、デーモンツールが使えるのでしたら、そのイメージをマウントして、neroで コピーしてしまえばいいのでは?
 わかります? 

 簡単な説明ですが
  また わからないようでしたら お知らせ下さい。

この回答への補足

わけのわからない補足を書いてすみませんでした。

補足日時:2006/11/02 16:54
    • good
    • 0

本当に1060MBならば、オーバーバーンで対処出来るサイズを遥に超えています。


iso焼き出来るソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

仮想ドライブにマウントして、本当のサイズを確認した方がいいかも。
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/daemon …
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

この回答への補足

ありがとうございます。

まだまだ 未熟なもので マウントの意味仕様が理解できないでいます。
以前、ダウンロードしてきた動画の時にデーモンツールを調べてDVD化にするため いろいろ調べたのですが わからなく断念しました。
代わりに DVD作成時は Divx To DVD+DVD Shrinkで作成しました。

できれば もう少し教えていただけないでしょうか。

補足日時:2006/11/01 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!