アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードしたファイルを開くとISOファイルというものがでてきたんですが、これは何でしょうか?。それと、このファイルの開け方教えてくださいお願いします。

A 回答 (7件)

ん?何か知ったかぶりか何か知らぬが違法ファイルをDLしたかの如く書いてる人が居るが、


Linuxのディストリ(CentOS、RedHat等)の配布はISOだし、圧縮してP2Pでもやり取りされるし、
いちいちファイルの取扱い等についての説明なんてないが、100%真っ白シロのファイルだが?
むしろコミュニティがそうした形式でコピーし合う事を推奨/お願いしているくらいだが?
    • good
    • 13

そのファイルの中身が何かは御自身が御存じの筈です。


ISOファイルについての説明と開き方は参照URLを見て下さい。
ダウンロード時のエラーの有無、ウィルス等の有無は保証出来かねますので悪しからず。
私の場合はMSDNの会員でしたので信頼できるサイトからの入手でした。
当然に、ISOファイルの取扱い等の説明はありました。
そういう説明を併記、或いは、掲載していないサイトからの入手はハイリスクを負います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO%E3%82%A4%E3%83% …
    • good
    • 5

CDイメージでCDの内容が複製した物です。



パソコンで利用する場合(仮想CDで動かす)
DAEMON ToolsかVirtual CloneDriveでマウントする
http://www.daemon-tools.cc/jpn/downloads

解凍して利用する場合
ExplzhやWinRARなどで解凍できます。
http://www.ponsoftware.com/

CDイメージを焼く
ライティングソフトでイメージファイルをCDRに焼く。
    • good
    • 3

どこから、どのようにDLしたかが問題です。



KNOPPIXやWindows7RCのように、数GBのファイルをDLする場合にも
使われる配布形態で、イメージファイルと呼びます。
これらの扱いは、サイトに記載があるのでそれに従ってください。
中身を見るならウルトラISOとかISOバスター、CD/DVDに焼くことも
仮想ドライブにマウントすれば再生も含め、インストールも可能です。
個人的には便利なファイル形式なのでISOに限らず使っています。
Windows7RCもデーモンにマウントしてインストールできますので。
http://www.gigafree.net/faq/word/imgfile.html

「解凍」したらISOファイルになった場合は、かなりの確立でP2Pなんで
ここでは回答が付きません。そもそも意味も分からずISOファイルに
したり、分割するメリットないし。雑誌買うかネットで調べるべき内容
なんですが、リスクも承知で自己責任。社会人なら止めておく。
    • good
    • 0

CDやDVDをイメージファイル化したものです。


通常は、対応するメディアに書き込んで使用するのが普通。
メディアに書き込まなくてもパソコン内で閲覧する事ができるソフトもあります。

>それと、このファイルの開け方教えてくださいお願いします。

メディアに焼くなら「ISO 焼きソフト」などで検索。
お持ちのライティングソフトでも書込に対応しているものもあります。

パソコンで閲覧するなら「ISO マウントソフト」などで検索すると、対応したソフトが見つかるでしょう。
    • good
    • 1

イメージファイルと言われるものです。


CDやDVDに記録されているデータをスタンプするように書き出したと思ってください。
直接開くことはできません。
CDのisoやDVDのisoは、まず夫々CDやDVDに書き込まなければなりませんが、通常の書き込み方法では出来ません。
使っているライティングソフトがisoイメージを書き込める機能が無いと無理です。
以下を参考に
http://support.microsoft.com/kb/279157/ja
    • good
    • 4

CDやDVDをデータ化したものです。


再生には、DaemonToolなどの、仮想ドライブが必要となります。

ところでこのISOファイル、ウィニーやトレントなどの共有ファイルでよく使われる形式だったりします。
「ISOファイル」を「ダウンロード」しました、なんていうと
その時点で、違法にダウンロードしているものなのかな、なんて思われるかも
しれないので、気をつけた方が良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!