プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。わたしは20歳の女子大生で、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
いまどき古臭い考えかと思いますが、わたしは結婚するまでセックスしたくありません。
小さい頃から親に貞操観念についてしっかり話されていて、「あなたを無傷(というと語弊がありますね。すみません)で旦那さんのところに送り出すのが、お父さんとお母さんの務め」だと言われてきました。わたし自身、彼氏が出来てもセックスとは別だと思ってきました。

今彼氏とは手を繋いで歩く程度までしか進展していませんが、
彼氏が出来てあんまりすぐに“セックスする・しない”を話すと意識過剰な気がするし、あんまり土壇場で言っても「遅いよ!」って成ってしまいそうだったので困っていました。
先日「次のデートのときにはもう少し進んだこと(=キス)したい」みたいなことを言われたので、結婚するまでセックスをしたくないんだ、と話しました。
当然彼氏はびっくりして、「少し考えさせてほしい」と言いました。「俺はお前のことをもっと知りたいし、そのためにセックスもしたい」みたいなことを言われましたが、わたしは、彼氏を好きとか知りたいとか以前に、「結婚するまでセックスしない」と言う信念があるのです・・・。

実際キスまでしてセックスはしない、という選択肢もあるかもしれませんが、だらだらとA→B→Cと進んでしまいそうで怖いのです。そしてキスやセックスをしてしまうと親を裏切ることになりそうで、無理なのです。

男の人には女にはわからない欲望が有って、それはわたしを愛してくれてるからこそだというのは解っています。まだ彼氏から連絡はありませんが、このせいでふられる事になってしまうのかなぁと思っています。仕方ないとも思います。

でも、好きな人と付き合っていてもセックスなし、というのは本当に無理なのでしょうか?

A 回答 (48件中1~10件)

無理ではないでしょう。


ただし体目的の男とは付き合えません。
そういった男を見定めることができるので、
その点でも良い考え方といえるかもしれませんね。
    • good
    • 2

>好きな人と付き合っていてもセックスなし、というのは本当に無理なのでしょうか?



無理ではありません。あなたの考えはそれなりに立派です。がんばって貫いてください。
ただし、

>男の人には女にはわからない欲望が有って、それはわたしを愛してくれてるからこそだというのは解っています。

この考えは正しくありません。あえて言うなら、「男の人には女にはわからない欲望が有って、そのためだったら信じられない努力をする」

あなたを心から愛しているのならあなたの信念を尊重して付き合ってくれるはずです。

これで別れることになったら、あなたとの関係はセックスが目的だったと思ってください。
    • good
    • 1

No.44氏の勝手な憶測・思い込みに対して応える言葉を私は持ち合わせません。




>No.45
>回答者:saipandayo 回答日時:2012/02/06 20:56
>yasozenzaiさんの回答は私から見てもただのモテてない男の狂言にしか思えません。
>何故ならばクリスチャンなのに婚前交渉をしたと自称し、自分の娘にはさせないという矛盾があるからです。
>じつは私も貴女とおなじ似たような環境に産まれ悩んだ事があります。


「クリスチャンなのに婚前交渉をしたと自称」← これなんですがね。
これは私の"書いたこと"とも、私の"事実"とも異なります。
「狂言」とまで言うのはもはや侮辱です。
読んだ瞬間随分失礼だと思いました。私にとっては大変不名誉なことです。読んだこちらが驚きました。
私は戒律を守り抜いている(名誉ある)童貞です。
普段他人様の前では当たり前のような顔をしてこなしてはいますが、正直楽な生き方ではないですよ。


それ以下の記述はNo.44saipandayo氏個人の人生と生き方の話なので、私が口出しする話ではありません。
    • good
    • 0

yasozenzaiさんの回答は私から見てもただのモテてない男の狂言にしか思えません。


何故ならばクリスチャンなのに婚前交渉をしたと自称し、自分の娘にはさせないという矛盾があるからです。
じつは私も貴女とおなじ
似たような環境に産まれ悩んだ事があります。


そこで、セックスをするかしないか悩みましたが彼の気持ちを確かめるために私からホテルへ誘いました。
そこで「もしヤったのなら私と結婚してくれる?」と聞きました。

彼は即答で「勿論。君を愛する」と言ってくれました。
最初は私も半信半疑でしたが、彼は私の為に良い大学に入り、二年前にプロポーズされました。
その時のプロポーズの言葉が
「お前とセックスしてから本当に一緒になりたいと思ってここまで頑張ったんだ」
私は本当に嬉しくて涙が出そうになりました

今、私と彼は結婚生活を送っています。


婚前交渉に関してはやはり愛で決まると思います。
一度彼の言葉を信じてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

おっと私がキモヲタだとかモテない男の僻みなどと思われても困ります。


私だって美しい後輩の女の子にベタ惚れされましたが、下品な料簡は一切起こしませんでした。
それが私からのその子への精一杯の誠意のつもりでした。


こんな事を書き込むのはそれを認める事とおなじですよ
貴方はキモヨタで女性と付き合った事がないからこんな事が言えるのでしょう?
馬鹿で哀れな男よ(爆笑)
こんな所で回答しているヒマあったら彼女作れ(笑)



しかし、今思えばセックスはしたくないと書いていますが、それならば質問しないでセックスをやらなければ良いやないですかな?なのに質問した。ということは、貴女もやってみたいという気持ちが心の奥深く、自分では気付いていないが、あるということでしょう。


ならば、貴女がすべきことは私の回答含め、今までの回答者全員の回答を無視し、忘れて直感で動くべきです。
あれこれ詮索すりよりは良いと思います。
貴方がセックスしてもしなくても、これが私の結論と思うようになるでしょう
前向きに行きなさい!!
応援します!
    • good
    • 0

おやおや変な"回答者"が現れましたね。



>回答者:motohasikedo 回答日時:2012/02/03 21:11
>貴方は彼氏を苦しめるつもりですか!?

⇒ その男性が勝手に苦しめば良いでしょう。それに耐えられないなら結婚のご縁はないということです。その男が苦しむのはあくまで己の性欲に拠るものであって、質問者の思想によってではありません。


>親が言っていたからこうするという自分で判断出来ないバカですか!?

⇒親が言うことはは古代からの考えを土台にしてのこと、本人もそれを承知の上でそういった格率を抱いている。そういう人間を捕まえて莫迦呼ばわりとは随分ご大層な態度だと思いますね。


>Sexは愛があれば許される行為です。

許可を出す主体は誰ですか?
また婚姻なくして恋愛感情だけで「許される or 赦される」とはどこの古典に書いてあるのでしょうか?

私は宗教哲学専攻である関係上色々文献に当たりましたが、特に見いだせませんでしたが。
あなたが「俺がそう思うから」なんてのは理由にも根拠にもなっていませんな。

九州大学出版会から出ている三巻本の『諸宗教の倫理』でも読んでみたらどうでしょうか?
第一巻は『性倫理』です。性倫理を第一巻に持ってくるのも、むべなるかなと思いますね。


>付き合った=sex
>と繋がります

⇒ ええ、もちろん無節操な人ならそうなるでしょうね。たとえその人が結婚していて既に配偶者がいてもね。

>貴女の考えは古い

⇒その通り!古代からある伝統的にして正当な性倫理ですね。


>大好きな彼氏とsexやって愛を深めなさい

⇒ 誰が許可したんですか?神か?それともあなたか?
あなたは何時神になったのか?アンタ何様ですか?


>貴女にキリストからの制裁はありません

⇒ 何らかの影響・波及効は必ずある(具体的には人生がだいぶ変わります)ので、逆にあなたの思想にもならぬ"考え"なるものの根拠を教えていただきたいものですね。


>ここは日本でありローマではないからです

⇒ 人の踏み行うべき道に場所も時代も関係ないですね。

>キリストの裁きから太古から日本を守って来た天照大神が貴女を守ってくれるでしょう

これはまた突拍子もないことを言い出したもんです。
神道についても素人程度には調べたことがありますが、婚前交渉の是非については特に文献上読んだ記憶はありませんね。
少なくとも神社の巫女さんは処女(少なくとも建前では)ですね。


しっかしまぁ本当に荒唐無稽なお説ですね。
日本の神道については岩波文庫で平田篤胤その他を少々読みましたが、そのような珍妙な思想は見いだせませんでした。私の勉強不足ならご指摘ください。
-----------------------------


「でも、好きな人と付き合っていてもセックスなし、というのは本当に無理なのでしょうか? 」

仮に将来ご自分の娘に婚前交渉を認める教育を出来るならば、あなたもして良いかもしれません。
私には娘に婚前交渉を認めるなど到底できませんけど。

おっと私がキモヲタだとかモテない男の僻みなどと思われても困ります。
私だって美しい後輩の女の子にベタ惚れされましたが、下品な料簡は一切起こしませんでした。
それが私からのその子への精一杯の誠意のつもりでした。
    • good
    • 1

貴方は彼氏を苦しめるつもりですか!?


親が言っていたからこうするという自分で判断出来ないバカですか!?
Sexは愛があれば許される行為です。
付き合った=sex
と繋がります
貴女の考えは古い
大好きな彼氏とsexやって愛を深めなさい
貴女にキリストからの制裁はありません
ここは日本でありローマではないからです
キリストの裁きから太古から日本を守って来た天照大神が貴女を守ってくれるでしょう
    • good
    • 0

その男性は最後に馬脚を現したわけですね。


相手の生き方に対して敬意を支払えない異性との関係は終わって良かったです。

私はクリスチャンで、自ら婚前交渉を捨てた身なので、交際相手の女性にも質問者さんのような方を求めるのですが、親世代では当たり前だったことが当たり前でない世の中になっており、
もう男女交際の件では疲れ果ててしまいました。

質問者さんはどうか結婚まで信念を貫いて生きてくださいませ。
    • good
    • 1

No39です。



あなたやあなたの親御さんの貞操観念に似ているのは私というより両親です。
私の兄弟は男女ともいますが、親は男の子にも婚前交渉はいけないと教えていました。
妊娠でもさせたら大変だ…とか。
兄は結構モテていましたし、性欲が無いわけでも決してありません。
でも、(親の視点から言う)健全な交際をしていました。


私は昔、親に、タンポンを使う時も、膜を傷付けてはいけないからと、
そんなものを使うくらいなら体育の1時間くらい休めと言われていました。
さすがに、ある年齢を過ぎると
(スイミングコーチのアルバイトをしていたので
そんな事で仕事休む事もできないし、
タンポンで膜を傷付ける事なんてまず無いと納得したようで…)
それに関しては言わなくなりましたけどね。

個人的意見としては、結婚するまで婚前交渉をしないのが倫理だとは思います。
だから、婚前交渉が古いや新しいなどといったものではなく、
倫理に則るか則らないかの問題だと考えます。
これは、どの時代であっても関係無いのではないでしょうか。

中学の頃、私もそれなりに彼氏はいましたし、セックスの話も出ましたが、
やりませんでした。
理由に、「未成年なのに、まだ体が出来上がっていない・
産みたい時に産めない体になりたくない。
相手の事が嫌いだとか、セックスそのものに抵抗があるわけではないけど、
妊娠や流産でもしたら責任取れないし、傷付く人ばかりだ。
(↑実際学年に流産したカップルもあったので)
好きになり過ぎたら離れられない(セックスすると情が移る)」といったものです。
この事をきちんと相手に話しました。
当時の相手は、やらせてと言ってきたわけではありませんが、
私が「いつかセックスしたいと思ってる?…」と問いかけたのです。
でも、きちんと話したからといって離れていくような人ではなく、
結論として、深い関係で大きな愛を育むより、
浅い関係でも厚い信用築いていこうという事になりました。

話は変わりますが、よく、セックスの相性云々という台詞を聞きますよね?
私は、セックスの相性なんて関係無いとは思いません。
でも、セックスの相性が悪かったら結婚しないという方向に結び付けるのは反対だし、
おかしいと思います。
子どもができなかったら別れる・相手が病気になったら別れる
と言っているのと同じだと思うからです。
浮気やギャンブルが原因なら、本人の意思によるものだから
別れを考えても仕方ないと思いますが、
不本意の悪条件を避けて通りたいという考えは、
本気で相手を愛していないのだと考えます。

だから、セックスの相性を口にするなら、
(仮に)『セックスの相性はいまいちだけど、
このいまいちの関係からどうプラスに繋げるか』に重点を置くべきだと思います。
聞きなれない言葉かもしれませんが、自分がより良いセックスを手にするための
「使い捨てセックス」の相手にはなりたくないですね。

今は、婚前交渉がいけない・結婚までセックスしたくないという全面否定的な考えではなく、
まず、婚前交渉は倫理面では違っており、正式ではない事を【認識したうえで】
話を進めていくべきだと思います。
いつも疑問に思うのは、「婚前交渉は間違ってない!!」という主張だと感じます。

婚前交渉をすれば妊娠するかもしれないし、色んなリスクもあると思います。
でも、そんな事言っていたら、
家に居たって災害に遭うかもしれないし、何もできないじゃないですか。

ある年齢になって責任も取れ、本当に好きな人ができたら、
「親の言う事も分かるよ。でもね…」
に繋がるプラス面があれば婚前交渉でも構わないと思います。

私は、若い頃は婚前交渉しないという「結論」においては親と同じだったけど、
経緯は少し違っていた点もあったと思っています。
あと、あなたのように、「親を裏切るから」という考えはありません。
昔は、この世に正しい答えが存在するのだと信じており、
親の言う事は正しいのだと思っていましたが、
今は、親子と言えども、どうも相性は合わないと悟りました。
だから、もう、相談事や個人的な考えを親に言うような事はしません。
腹の中では親子の縁切ってます。

婚前交渉するかしないか、は、相手と状況によります。
「親と私は一体化」とは思っていません。
所詮私は私です。
「婚前交渉の何が悪いの?」とも思っていません。
こんなところです。

色々書いてきましたが、
 >このせいでふられるのかなぁ
本当に自分の貞操観念を貫きたいのなら、不安も後悔も無いと思いますが。
自分に自信が無いのでしょう。

 >好きな人と付き合っていてもセックスなし、というのは本当に無理なのでしょうか?
存在しますよ!!
きちんと話して下さい。
    • good
    • 0

今時古臭いとか、少数派というのは、どこのどんなデータによるものですか?


処女や童貞であっても、いちいち
「僕は童貞です。私は処女です」なんて言わない人もいますよ。
あなたは自分の貞操観念に本当に自信がありますか?
婚前交渉を『軽い・アホ臭い』等と言わず、新しいと感じる時点で、
自分の考えにコンプレックスと疑いを持っているのではないですか?
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!