dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
BBIQ光にてネット接続してますが、PCを起動した時に自動的にネット接続する方法はありませんでしょうか?(ブラウザを起動した時の自動接続ではありません。)
BBIQのサポートに電話したみたのですが、ルーターを導入するしかないとのことでした。
最初の頃はブラウザを起動して自動的に接続される方法で使用していたのですが、特別設定等を変えたつもりもないのに、PC起動時に自動的に接続されるようになりました。
ところが、Notonインターネットセキュリティがおかしくなった後(現在は回復)に自動接続されなくなりました。
また、スタートアップにYahoo!メッセンジャーを起動するように設定しています。PC起動時に接続されないので、メッセンジャーは待機のままです。
Notonの設定、もしくはメッセンジャーの設定で回避できるものでしょうか?その他でも出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

自動接続のソフトを使うことになりますが、そのソフトは当然、windows上でしか動きません。

なので厳密な意味でpc起動時に接続することは不可能です。やはり一般的にはルーターで常時接続にするしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございました。
一時期PC起動時にYahoo!メッセンジャーの起動と同時に接続されていたのは、なぜなんでしょうか??
Yahoo!メッセンジャーの設定でそういう設定があるのでしょうか???