アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAST EXILEの26話のラストで、タチアナとアリスがヴァンシップの操縦を教えていたのは誰なのでしょうか?

アルと並んでいたのとモランに肩車されていたのはやはりモランの子供ですよね。
そのヴァンシップの二人もそうだとすると4人兄弟。
何年後の話になるのか・・・

ラヴィ、クラウス、アルは歳変わってないように見えるし・・・

それとラストでアルと雪原(?)にいたのはマドイセンの娘(名前忘れました)ですよね?

お願いします。

A 回答 (2件)

>タチアナとアリスがヴァンシップの操縦を教えていたのは…

個人的には、ラヴィとクラウスが自分たちと同じような境遇の子供達(ヴァンシップ乗りの戦災孤児)を集めて一緒に暮らし、そこにタチアナとアリスティアが手伝いに来ている!と感じたけど。
    • 0

私も回答に確信は無いのですが、一応参考意見として読んでもらえると嬉しいです。

まずモランが肩車している男の子ですが、スタッフロールを見る限りたぶんドゥーニャの弟だと思います。
そこから推測するに女の子のほうはドゥーニャの妹だと思います。

ただ、ヴァンシップを教わっているのが誰かは、、、

あとアルと一緒にいたのはマドセインの娘のホリーだと思います(確信はもてませんが、それ以外に思い当たらないので、、、)

それ以外でもLASTEXILEのラストには色々わからないところが多いです。
ラストのシーンはプレステールじゃなくて地球だったりすることとか、エアリエルログを買うまではさっぱりわからなかったし。。

あと1クール、せめてOVAでもやってほしかったです。(まぁ、それでも大好きな作品なのですが、、、
    • 0