10秒目をつむったら…

来週函館に行ったら湯の川温泉に行ってこようと思っています。
湯の川温泉のどこの宿の温泉が良いかぜひ教えて下さい。

また函館名物のイカ丼も食べたいのですが、
おいしいお店を知ってる方ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

湯の川温泉のホテルでは日帰り入浴をやっているところとやっていないところがありまして、渚亭では今はやっていないと思います。


とりあえずこちらに実施ホテルの一覧がありますのでご覧ください。
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/spa.html

このうち、お風呂は小さいながらも泉質がよく湯量も豊富(もちろん源泉掛け流し)なのは湯元漁火館でしょうか。海に面している一軒宿で、露天風呂につかりながら海を眺められますが、海とホテルの間に道路がありまして(車はほとんど通りませんが)立ち上がるとちょっと際どいので、そういうのが気になる女性の方でしたらなんですが。
なお、ここではタオルは出ません。石けんやシャンプーはどうだったか忘れました。値段は500円ですので合格ですね。

お風呂が大きいのがよければ、啄木亭、観光ホテル、湯の浜ホテルなどでしょうか。啄木亭は屋上に露天風呂がありますので、ホテルは海から離れていますが見晴らしはいいでしょう。ホテルのロビーや庭園なども高級感があります。

湯の浜ホテルは行ったことのある人が身近にいないのでよく分かりませんが、ホテルのサイトの内容では良さそうですね。
http://www.hakodate.or.jp/hotel/yunohama/hotspri …

なお、これらのホテルが今現在でも日帰り入浴をやっているかどうか確信が持てませんので、念のため事前に確認なさった方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
漁火館に行くことに決めました。
天気予報がイマイチなのですが、楽しみにしてます。

お礼日時:2006/11/09 21:20

予算とメンバーがわからないのでなんとも言えませんが。

。。
カップルなら、もしくは仲の良いお二人とかでしたら、部屋に天然温泉風呂(海側むきと街側むきで外の景色が見えるようになっている風呂つきの部屋があります)がついた「渚亭」
http://nagisatei.info/index.html
夜中も入れる大浴場、食事もぐんと頑張って良くなりました。
夕食付きのバイキングでも作りたてが食べられて、メニュ-の中からお好きな物と交換も効きます。

イカ丼と言わず「函館丼」を食べ、是非「イカ刺し」をどうぞ。
函館朝市の中に「茶夢」という店があります。
あの細さにはビビリます。また突き出しで出してくれる漁師料理は普通の食事処では食べられないものが多く珍しい物もあります。
親父は無愛想ですが、おねーさんには優しいです。

安いビジネスホテルなら函館のほとんどは網羅しているんですが(笑)
でも、ビジネスホテルでも観光地だけあって特徴ある所もあって面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり渚亭がいいんですね。
立ち寄りで温泉のみ入りに行こうと思っているので、
いい露天風呂がある温泉で、他にもあれば教えて下さい。
朝市で茶夢ですね。
探してぜひ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 17:37

湯の川温泉の渚亭がいいです。


少々、お値段高めですが、料理も温泉も最高でした。
ちなみに私は1泊2食部屋食プランでの宿泊です。

イカ丼についてはわかりませんが、朝市の方がおいしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
温泉は日帰り入浴だけ入りに行こうと思ってますので、
値段が高いところは。。。
参考までに渚亭も見てみます。

お礼日時:2006/11/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!