プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記について、ホームページで確認したら、6月30日で終了しているんですが、もうTU-KAの機種って申し込みできないんですか?
知人に譲ってもらって使おうかと思っていたのに残念です。
auに行っても駄目なんですよね。
ちなみに私は現在はソフトバンクユーザーです。
都心でない田舎者にはソフトバンクは大変(エリア・サービス・割引プランの総合から)不都合な会社なので、これを機に変更しようと思いました。
ツーカーの昔の機種で、とってもかわいいものがあったので、それをどうしても使いたかったのですが、、、
ツーカーの会社自体が今ひとつよくわかってないので。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

TU-KAの新規受付は今年6月末をもって終了しています。

現在TU-KAを利用している人は、MNPを利用しなくてもauへの同番移行が出来ます(但し電話機は変わる)。また、TU-KAのポイントはそのままauへの移行が可能です。

TU-KAはKDDIに吸収合併されたので、潰れる事は無いですがサービスは近い将来停止されるようです。
    • good
    • 0

auが業務引継ぎをしているので、現加入者のみ利用可能です。


それと、auはいずれはツーカーを消滅する計画でいます。
ですから、新規加入者は受け入れていません。
それにより、ナンバーポータビリティ制度(MNP)も利用不可。
ツーカーからauでは、MNPではなく利用期間継続での機種変更?契約変更?です。

今更とは思いますが、いずれは消滅しそうな電話会社です。
アプリやサイトに関しても、かなり提供先が少なくなっている。
今後の期待できない、存続も危ない会社に契約したいですか?
たとえ、うまく契約できたとしてもいつかは廃止で悩みます。
    • good
    • 0

新規の募集はしてないんで、難しいでしょうね。



が、質問者の周囲でツーカーユーザーがいれば、名義変更で
ツーカーに鞍替え可能なのでは?
一応、募集停止してましても、ユーザーがまだん百万レベルでいますんで、名義変更は可能だと思量しますよ。

名義変更しまして、”とっても可愛い機種”に変更ってので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!