海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は日本酒(純米酒)が好きで、料理がよりおいしくなるので、
よく晩酌しています。
しかし、寿司やカブの漬物(甘酸っぱい物)を食べてから飲むと、
線香臭い味がしてまったく、どれを飲んでもダメになります。
ただ、日本酒やビールなどの醸造酒に限ったことで、
たまたま焼酎を飲んだら全然大丈夫でした。

初め、寿司屋に行ってビールを飲んだときは、酒が悪くなっているのかと思いました。
酢がダメなのかと思いきや、もずく酢などは全然大丈夫なんです。
酢酸は大丈夫だと思うのですが・・・。
マグロもイカも普段は大丈夫なんですが、
先日呑みに行って、マグロとイカと馬刺しを食べたらもうダメでした。

誰に聞いても原因不明で個人的に悩んでいます。
医者に行くことなのか、誰に聞けばいいものか、
どなたかご教授くださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 大きな総合病院へ行ったら良いと思います。

 おそらく、「血液検査」、「CTスキャン」、「MRI」
等の検査をすることになると思われます。

 下される診断結果は、「味覚障害」の可能性があります。

 質問者様ご自身でも分からない内に、もしかしたら偏った食生活を
送ってなされているのではないでしょうか?。

 時間があれば、是非、総合病院へ行ってみる価値はあると思います。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!