プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、タイに3週間行きます。
3週間も滞在するので、周辺各国も周りたいと思うのですが、
各国はどこからどのようにすれば良いのですか?
教えてください。

また、タイのお勧めの場所などもあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


何をするのか、見たいのかによってお勧めは違ってきます。

寺院、遺跡を見るのが好きなら
 タイ国内:アユタヤ、スコタイ
 周辺国 :カンボジアのアンコールワット
日本からツアーに組み込む、またはバンコクにある旅行代理店で申し込む事ができます。

とりあえずタイ=バンコクと思って来タイするにしても、バンコクでマッサージ・エステを受ける。3週間あるのだから何か習う。なんとなくバンコクで安宿でのんびりすごす。バンコクの高級リゾートでのんびりする。何をするのかで予算もお勧めも大分違ってきます。
かなりのお金が遣えるなら、バンコクでも川沿いのリゾート(オリエンタル、ペニンシュラ、オーキッドシェラトンなど)に泊まったり、市内の高級ホテルもいくつか泊まる事をお勧めします。滞在するホテルでも色んなバンコクが味わえると思います。

周辺国と言っても、いろいろあります。
ネパール、ベトナム、カンボジア、マレーシア、シンガポール・・。

タイからシンガポールまでは鉄道が通っているので、その鉄道に乗って旅行する事もできると思います。タイ南部、マレーシアの半島を縦断する形です。予算はいくらかかってもOK!というなら、タイ・シンガポール間にオリエントエキスプレスも通ってます。その列車に乗った場合は途中下車して足を延ばしてプーケット、クアラルンプール、ペナンなどへもオプショナルツアーで行けるようです。それなら、普通の列車でも行く事は可能だと思います。ただ、情報収集は必要です。タイの南部は危険なので、その辺も考慮して旅行計画を建てる必要があります。

タイに3週間もいるとありますが、のんびりと各地を観光するなら、3週間でタイ1ケ国というのも「有り」です。大都市だけを観光するより、地方都市の方がタイらしさを味わえると思います。ただ、これも情報収集が必要です。

アユタヤやカンチャナブリなどの観光地も、普通のツアーなら1日、半日で観光しますが、のんびり滞在して観光する事も可能です。

タイにはたくさんのビーチもあります。せっかくタイに遊びにくるなら、ビーチでのんびり・・・・という過ごし方もあります。タイというとビーチを想像しますが、バンコクの近くにはカオヤイという国立公園もあります。山です。でも、私の友人はタイ国内を旅行して、ここが1番好きだったと言ってました。

私は実際にはタイの国内を細かく旅行していませんので、詳しいアドバイスは出来ません。ただ、詳しくアドバイスできる方に「何を聞きたいのか」が分からないと、アドバイスの仕様が無いと思います。

タイの何処がお勧めか・・・。まずは旅行会社のパンフレットでタイの写真を見る。次にガイドブックを熟読する。お勧めの場所はこれで大体掴めるはずです。
    • good
    • 0

タイの周辺国をぐるりと回るというのはたいへん難しいですね。


バンコクを基点に放射状に各国に行き来することは簡単なんですが。
どうしても周遊にしたいならシンガポール航空で日本-シンガポール-マレーシア-
プーケット-バンコクと言う風になら何とか作れますけど。
ラオスのビエンチャン、ルアンプルバン、カンボジアのシエムリアップ(アンコール)、
ビルマのヤンゴン、雲南省の西双版納、昆明。以上はバンコク発着で行き来できます。
上記のほとんどはバンコクエアウェイズでいけますが、いずれもバンコク発着になります。
時間的に見てタイの地方都市へ行く感覚で行けるような場所をお選びになるのが
いいかと思います。例えばルアンプルバン、シエムリアップなどはタイから行くのが
普通のルートです。
タイにはいわゆる格安航空会社がいくつか乗り入れています。タイの会社としては
Air Asia、Nok Air、One-Two-Goの3社があります。特にエアエイジアは
マレーシアが本拠ですのでマレーシア各地とヤンゴン、ベトナムなどにも乗り入れているので
これらを使って安く回るのも一つの手です。
    • good
    • 0

たった三週間しか行かないのですからもっと詰めた条件を提示してください。


予算は?移動手段は?何カ国ぐらい?是非行きたい国は?一都市の平均滞在日数は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!