dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炭酸の抜けたコーラなんですが、なにか活用法はありますか。捨てるのももったいないけど飲む気はしないので。よく肉を煮るとやわらかくなるといいますが、炭酸なしでは効果なしでしょうか?

A 回答 (3件)

 大丈夫みたい。

私は良く使います。
 砂糖の代わりに使う感覚です。
 舌で感じなくても微量に炭酸が残っているのでしょうかね?
 手羽先やかたまり肉なんかを煮ます。ついでにゆで卵も入れたり。
 ネギを多めに入れて・・あ・・おいしそうですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか。では今度から料理に活用したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 11:26

抜けているコーラはすき焼き作りに使うとおいしいですよ。


肉も柔らかくなっていい感じです
また気は抜けていてもトイレ掃除にも使えます
2ちゃんでコーラの利用法というのがありました

http://piza.2ch.net/log2/food/kako/956/956859602 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ掃除?べつにコーラじゃなくていいような気が。すき焼きは王道ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 14:42

ご自宅の炊飯器に豚バラの塊を一口サイズよりやや大きめに切って入れ、気の抜けたコーラ(普通のコーラでもいいですが)をひたる位とお醤油を少し入れて炊飯スイッチを押してみてください。


めちゃめちゃ美味しい豚の角煮の出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を聞いただけでおいしそうですね。でも炊飯器は炊飯という大事な仕事が・・・ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!