アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JWCadでかかれたデータの、文字の色だけを変更してJWCad保存したのですが、保存したファイルを開くと文字の色は変更する前と同じ色になっていました。JWWinで保存して開くと変更した後の色なのですが。
 やはりWinとCADでは、違いがあると思います。どんな不都合があるのでしょうか?どうすればJWCadで保存したときもちゃんと変更した色になりますか?困っています、教えてください。

A 回答 (1件)

DOS版のJW_CADは、10個の文字種に設定したものしか使えません。

たとえば、f1に設定してある文字は、f1の設定内容を変更すると該当する文字すべてが変更されます(大きさや色など)。従って、任意に文字の設定を変えても、基本設定が変更されていなければ、データとしては反映されたことになりません。
 これに対し、Windows版のJW_CADは、任意の文字設定が可能となっています。基本設定で各文字種の設定内容を変更しても、図面中の文字にはその変更は反映されません(「基本設定」で「すでに作図されている文字も変更する」にチェックを入れれば、反映される)。

方法としては、「基本設定」の文字タブで、文字の色番号を変更し、「すでに作図されている文字も変更する」にチェックを入れ、その後jwc形式で保存すれば良いかと思います。
    • 0