アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで通常通り表示できていたレポートを、詳細のところを白/グレーのストライプにしようと思い、以下のコードを追加しました。

Private Sub 詳細_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)
Count = Count + 1
If Count Mod 2 = 1 Then
Me.Section(0).BackColor = 16777215
Else
Me.Section(0).BackColor = 12632256
End If
End Sub

すると

実行時エラー'2135'
このプロパティは読み取り専用であるため、設定できません。

と出てしまいました。
どこがダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

> Count = Count + 1



Count は、予約語だと思います。
lngCount とかの変数名に変更して確認してください。

この回答への補足

どうやらずっと変数の値が「1」だからみたいです。
なぜ変数の値は増えないのでしょうか?

補足日時:2004/05/18 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか、知りませんでした。
lngCountに変更して実行してみたところ
表示はできましたが、色の変更がされませんでした。
どこか違うのでしょうか?

お礼日時:2004/05/18 13:05

> If Count Mod 2 = 1 Then



こちらも変更していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、変更してありました。

どうしてもダメだったのですが、フッダーに
変数を0に戻すというコードを入れたら
無事に動くようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A