プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、買い物で初めてUptyカードを使いました。

リボ払い専用のカードということですが、指定した月々の返済額内の利用額であれば
一回払いと同じく、翌月に全額支払いになるということを聞いたのですが、
その場合の支払いでも、やはりリボ払いと同じように利息(手数料?)などは付くのでしょうか?

例えば、月々の返済額を10万円に設定、5万円の買い物をして翌月支払日に指定口座から5万円全額引き落とし。
この場合でも利息(手数料?)は付くのでしょうか?

カード利用初心者なので言葉が足りない(&意味が正しくない)場合は補足しますので、
回答の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>>例えば、月々の返済額を10万円に設定、5万円の買い物をして翌月支払日に指定口座から5万円全額引き落とし。

この場合でも利息(手数料?)は付くのでしょうか?

いいえ。利息や手数料は付きません。
この事は以下オフィシャルサイトに書かれていますから。
http://upty.orico.co.jp/upty/index.html

上記例の通りでしたら、10万円を越えた分に関しては利息の対象になります。
    • 0

こんばんは。

>月々の返済額を10万円に設定、5万円の買い物をして翌月支払日に指定口座から5万円全額引き落とし。

これは「元本割れ」といってリボの手数料はかかりません。

月々の返済額のことを「元金」や「元本」といいます。
元本を下回る金額の場合は必然的に一括で支払うことのなるので、手数料はかからないのです。

もし毎月一括での支払いを希望でしたら、リボ元本をショッピング枠と同じ金額に変更すると毎月手数料かからずに一括で支払うことができますよ。例えばショッピング枠が30万円だったらリボ元本も10万円から30万円に変更するのです。
カード裏面に記載のカード発行会社の電話番号に連絡すると、ほとんどのクレジットカード会社は電話で変更してくれます。
一度変更すると、再度変更するまではそのまま毎月手数料かからずに一括で支払うことが可能です。

説明がヘタなのでわかりずらかったごめんなさい。
    • 0