アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週土曜日にセンチュリーホールへ浜松から車で行こうと思っています。
調べたら伊勢湾岸道路から名古屋高速へ乗り換える様なのですが、名古屋高速を使わずに行く方法はありますか?
レインボーホールへは行った事があるのですが、わりと近いのでしょうか??
また駐車場は700台位ということなのですが、結構いっぱいになってしまうものなのでしょうか。もしコンサートなどで車で行かれた方がいらしたらその時の状況を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

#1さん以外のルートを。

湾岸道路で、名港中央で降ります。
そのまま汐止町まで走り、そこで右折。あとは道なりに走ると、信号のないT字路にぶつかりますので、そこを左折、すぐに右折。すると築地口の交差点に出ます。#1はそこで江川線を北上と言われましたが、そのまま、154号線を築地で左(築地口はまっすぐ、20mぐらいで3差路になります。そこを左折)白鳥橋方面に向かいます。この道は3車線です。白鳥橋のたもと(1号線にぶつかります)でまっすぐ(一番左車線しかまっすぐいけません。3車線とも右折できますので、ほとんど右折していきます)そのままいけば、駐車場の入り口に出ます。
時間的には、名港中央から25分ぐらいですか。名古屋港に行く車で混んでなきゃいいんですけどね。
ちなみに、東海通りも六番町も混みません。毎日走ってますから。むしろ土曜の午前中は、名古屋港へ行く車で、築地口が混みます。
駐車場はわかりませんねぇ・・他のイベントがあると、結構混んでますから。日比野にコインパーキングが何箇所かありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます!
とても分かりやすいです。方向音痴ですが何とか行けそうです。
駅前のコインパーキングも探してみます。

私は県内ということもあり 国道1号をずっと名古屋まで行き 熱田を過ぎた白鳥町を右折しています。

右折する場所は近くまで行けば看板が立っているので分かると思います。レインボーホールからは直線で約5キロほどあります。イベントで何度か訪れていますが 駐車事情はあまりよくないようで レインボーホールの約半分しかありません。(ホールのイベントではないのに、結構満車状態だったですから お早目の到着を。)
http://www.ncvb.or.jp/ncc/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
駐車場の状況もわかり参考になりました。
早めに行ってみてダメなようならコインパーキングを探したいと思います。

基本的には高速道路は使わないので、細部は確認して欲しいのですが、名古屋南ICで下りて国道23号線を築港ICまで走り、ここから北上すれば日比野の交差点に至りますから、すぐです。

問題は23号線で、大体はトラックの大群で渋滞していますから、時間は全く読めませんし、高架ですから、降口を間違えるとかなり先まで行ってしまいます。
土曜ならよいとは思いますけど、渋滞が無ければかなりの速度で流れています。
23号線を下りると、港方面は混みますが、逆方向は大丈夫と思います。
港区役所の先のアピタと六番町で少し混むと思いますが、日比野の先はまず渋滞しません。
ここまでくれば右手に回れば見えてきます。
会議では使いますが、そのときは余裕ですけど、コンサートのときの駐車場は判りません。
最悪近辺のコインパークに止めて歩くか、バスでとなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
降口を間違えないように行ってみたいと思います。助かりました。
駐車場も探してみます。