プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE7をインストールすると、タイトルバーが複雑な漢字の羅列の文字化けを起こしてしまいます。今までのIE6では起こらなかった現象です。
Web上でキーワード検索をかけたり、マイクロソフトのHP上でもこの現象について記載されたものは見つかりませんでした。
OSはWindowsXPです。
とりあえずIE7をアンインストールして6に戻しましたが、タイトルバーの文字化けは何が原因で起こり、どうすれば解決できるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

 ブラウザから、ツール→「インターネットオプション」を開いて、タブ「詳細設定」を開きます。

こちらから、画面をスクロールして<ブラウズ>というグループを表示させます。この中に、(グループの下の方)<サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)>があります。

 頭に四角いチェックボックスがありますが、クリックしてチェックを外して、[ 適用 ] → [ OK ] とクリックします。これで設定変更は終わりですが、ブラウザのタイトルバーの様子に変化がないか確かめてみます。

 これまでに、ツールバーなど(例:Googleツールバー)をインストールされた経緯があるかも知れませんが、これに因って希にではありますが、タイトルバーの文字化けが起こる例がみられるようです。今回のケースがこれにあてはまるかどうかは何とも云えませんが、取り敢えず試してみてください。ツールバーを削除することで改善されるケースも少なくないようです。

  取り敢えずためしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただいたとおりにやってみましたら、見事タイトルバーの文字化けが直りました\(^o^)/
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!