アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。
今月職場の友人の結婚披露宴に招待されています。
その際に履く靴についてアドバイスをいただきたいのです。

ドレスは↓
http://www.rakuten.co.jp/sobre/567865/756587/176 …
のような感じで、実際はショール自体がドレスに一緒に縫ってあるので、全体的に黒が強い印象です。

バッグは↓
http://image.www.rakuten.co.jp/dymez/img10013859 …
を購入するか、手持ちのゴールドのスパンコールが付いたバッグにするか迷っています。

そして靴なのですが、当初は黒のシンプルなパンプスの予定でしたが、いかがでしょうか?もし↑のバッグを買うとしたら、靴の色を合わせた方がいいのでは?と思っています。

ちなみに靴の候補は↓です。
http://image.www.rakuten.co.jp/amiami345/img1061 …
少しバッグの色と比較すると薄いのとバックストラップなのが気になっています。
夕方17時半からの披露宴とはいえ、やはりパンプスの方がいいでしょうか?

http://www.rapty.com/product/PD98256/index.html
こちらはサイドオープンですが、つま先とかかとが隠れているので無難といえば無難な感じでしょうか。ただドレスとバッグに合うか不安です。

以上を踏まえて
黒のワンピースにどのアイテムを買い足したらいいでしょうか?
もしくは当初の予定通りの方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

読んでる途中で「ピンク系ゴールド」がいいかな~と思って読み進めてURLのバッグ・靴と見てみました☆


みなさんがおっしゃられているように私もシャンパンゴールドのサイドオープンのがいいと思いました♪
日本人の肌の色にはシャンパンゴールドのようなちょっとピンクがかったゴールドがなじみやすいと思います。
他の方への補足の靴も見てみましたが、それでも↑こっち↑かな~。

他にネックレスやピアスなどのアクセサリーはどういったものをお考えですか?

この回答への補足

あと一つアドバイスいただきたいのがストッキングなんです。
↓の二つで迷っています。
http://item.rakuten.co.jp/copo/tec26k/
http://item.rakuten.co.jp/copo/te447y/

補足日時:2006/11/10 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

twinkerさん、アドバイスありがとうございます。
URLいくつも貼り付けてしまったにもかかわらず、ご覧頂いて嬉しいです。

シャンパンゴールドの靴はややヒールが低めですが、色・形ともに気に入っています。他の方に補足した靴はつま先が丸いので若々しい印象になってしまうような気がしてきました。
黒のワンピースが重過ぎず軽すぎない印象にするには、かかとの出ないパンプスがよさそうですね。

最後になりましたが、アクセサリーは↓のような感じです。
ドレスのオーガンジー部分がVネックになるので、それに合わせて買いました。
写真は3連パールになっていますが、私のはゴールドのレースと細い一連パール&チェーンにジルコニアやパールがあしらってあるタイプでかなりゴージャスです。
その分ピアスは控えめなシンプルパール一粒とジルコニアが一つ小さく揺れるタイプを予定しています。
http://image.www.rakuten.co.jp/platz-ts/img10442 …

またアドバイスいただけたら幸いです。

お礼日時:2006/11/10 10:32

こんにちは!


私も同じく、コーディネートに悩んでいる最中です。

ご質問、ご回等を読ませていただきましたが…
私のイメージとかなりソックリでした(照)

私は、黒のワンピースで、迷わず「靴はゴールドだ!」と決めていました(笑)で、質問者様が提示されている「サイドオープンのシャンパンゴールド」、とてもエレガントでステキだと思いました。
私もゴールドの靴を探しておりましたが、先日購入しました

http://store.a-net.com/user/ItemDetail/detail?sv …
条件は、
・ゴールド!
・つま先、かかとは隠す!
・ヒールは3cm程度!(普段ヒール慣れしておりませんくて…(泣))
普段ヒール慣れしていたら、是非とも本件での「サイドオープンのシャンパンゴールド」のようなものでエレガントにしたかったですが^^;
今回は今までのキャラになく「ちょっとカワイイ」でまとめるつもりです。照

更に、ネックレスも(写真のものどんぴしゃではないとのことですが)イメージすると、とても合っているのではないかと思いました。更に私は、個人的にですがあの写真のネックレスをまさに「これだ!」と思いました(笑)

で、総合的なイメージでは、やはりとてもいいと感じました。

さて、私も参考にさせていただいて、ゴールドのバッグを探します!
アドバイスでも何でもなく、まとまりもなく、主観的な意見となってしまって申し訳ありませんでした(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

una28828さん、ご回答ありがとうございます。
好みが同じ方のようで、ご意見とても嬉しいです。

una28828さんが購入された靴も早速拝見させていただきましたが、とっても素敵ですね!私も好きなデザインです。

最近ではお店の方も平気でミュールやサンダル・ブーツもOKですよ~なんて無責任な?接客をされる方が増えている気がします。
私も(夜の披露宴だし)多少はいいのかな・・なんて思ったりもしましたが、やはり冠婚葬祭は失礼の無いようにするのが出席者の最低限のマナーだと思うので、パンプスにしてよかったです。

お礼日時:2006/11/11 19:16

twinkerです。

早速のお礼をありがとうございます。
TucheのベーシックスタイルですがHPの画像で見るよりは若干輝きがあると思ってください。
ストッキングの色について悩まれているようですが深く考えなくていいですよ☆
黒いパンプスのときでもベージュのストッキングははきますよね。
それと同じ感覚で問題ないです。
ただ今回はシャンパンゴールドの靴と合わせるということなのでできるだけ自分の肌に近い色がいいかと思います。
Tucheシリーズは普通のストッキングのように色の種類がたくさんあるわけではないですがベージュを選べば浮くことはないかと思います。
今まで質問者さんが選ばれたストッキングでは問題ないと思いますが披露宴に年配の方がみえる場合あまりネットが出るようなデザインは避けたほうがいいかと思います。
(つまり網タイツのようなものやあまりにも柄がハッキリしたものです)

私の勝手なイメージですが質問者さんが選ばれたワンピースにアクセサリーにストッキング(ラメでもシャイニーでも)、靴、バッグとてもステキにまとまってると思います。

この回答への補足

twinkerさん、まだご覧いただけるでしょうか?

今日早速ベーシックタイプのストッキング購入しました!!
実際手にとって見ても素敵で、アドバイス大変参考になりました。

本当に色々とお世話になりました。

補足日時:2006/11/11 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

twinkerさん、こちらこそ早速のアドバイスありがとうございます。

オススメしていただいたベーシックタイプを探して直接手にとって見てみようと思います。

おっしゃるとおり、あまり華美すぎないようにしたいので、最初にご意見いただいたラメがどの程度のキラキラなのかわからなくて・・。
とにかく夕方の披露宴が初めてなので、悩んでしまいました。
できるだけ「穿いてます!」というより、さりげなく素足っぽい感覚にしたいです。

友人として新婦の評価を下げるようなことは絶対にしたくないので、服装には最新の注意を払って行きたいので(笑)。

ステキにまとまってると言っていただけてすごく嬉しいです。
ただでさえありきたりな黒のワンピースなので、小物で明るくしようと思います。

お礼日時:2006/11/10 16:49

#3のものです。


ストッキングですがTucheで考えられているのであれば私は「ベーシックスタイル」のものをオススメします。
もう買われているのであれば別ですが。
ラメのストッキングほど、でしゃばらすぎず、でも光によってキラキラします。
質問者さんの出されたストッキングもそれほど派手というわけではないのですが披露宴会場の電気だと実際目で見るよりもラメのキラキラが目立ったりもするかな~と思います。
(宝石店などではダイヤがやたらとキラキラ輝いて見えますよね、披露宴会場も同じ様な電気ではないかと思うので。)
参考までにグンゼのTucheのURLを貼っておきますね。

アクセサリーについての補足もありがとうございます。
髪型の件についても触れられていましたが、耳後ろサイドの髪を下ろしてあとはアップでまとめて少し逆毛をたてた感じがスッキリするかと思います。
首後ろサイドの髪を残してしまうとネックレスなどと重なってしまうかと思います。

参考URL:http://www.gunze.co.jp/stocking/tuche/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

twinkerさん、いつもお世話になります。
アドバイスありがとうございます。

参考URL早速拝見しました。
控えめで素敵なデザインですね。
まだ購入していないので、助かりました。

特にTucheにこだわっているわけではないんですが、どういったものがいいのか分からなくて・・。

今回は皆様のアドバイスをいただいて、シャンパンゴールドのサイドオープンのパンプスに挑戦してみようと思うのですが、今までほとんど黒のパンプスしか合わせたことがなく、薄い色の靴にした時のストッキングが決まらないんです。

それからヘアスタイルの件も具体的に説明していただいて嬉しいです。すごくイメージしやすかったです。

お礼日時:2006/11/10 15:46

rosquillaです。


どちらでも問題ないと思いますが、下のほうが足はきれいに見えると思いますよ。(斜めのラインによる錯覚)
あまりうるさいデザインのストッキングは今回のコーディネートには合いませんが、その程度のラメならおしゃれですよね。

私なら下を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosquillaさん、早速のアドバイスありがとうございます。

控えめなラメなのでやはりこちらにしようと思います。
度々お付き合いくださり嬉しいです。

おかげ様で無事に買い揃えることができそうです。

お礼日時:2006/11/10 12:13

No.1のrosquillaです。


サイドオープンのパンプスのが品があっていいと思います。
それにヒールが低めでもサイドオープンは足長効果があるのでお勧めですね。
写真のパンプスですが、丸いトウはカジュアルな印象が強いですし、色がちょっと品がない印象がありますね。

No.3様のお礼文にアクセサリーについての記入がありましたが、アクセサリーで胸元を豪華にする時は髪はすっきりまとめたほうがいいですよ。全部アップにしなくてもサイドをまとめてトップにボリュームを持った感じでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosquillaさん、再度のアドバイスいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

やはりサイドオープンのパンプスの方がよさそうですね。
考えてみたら12月の初旬にも結婚式に招待されていて、そちらは午前のお式なので、後からお尋ねした靴はNGですね。

ヘアスタイルのアドバイスまでありがとうございます。
当日はアップスタイルにするつもりです。

あと、No.3の方に補足いたしましたストッキングについてももしよろしければご意見いただけたら嬉しいです。

お礼日時:2006/11/10 11:38

No.1さんと同じで私もサイドオープンのシャンパンゴールドがいいと思います。


この色は普通のゴールドよりも品があって意外と何色にも合うので、もっていて損はないと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokochocoさん、アドバイスありがとうございます。
URLもご覧頂いて嬉しいです。

ちなみに↓の靴と先にアドバイスいただいたシャンパンゴールドだとどちらが合いますでしょうか?何度も申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
http://store.yahoo.co.jp/imagenet/642024.html

お礼日時:2006/11/10 09:18

シャンパンゴールドは黒と相性がいいのでそのバッグと下のパンプスでいいと思いますよ。

ドレスにもあってますよ。
黒いパンプスで無難にするよりもセンスがいいです。

それにそのパンプスなら今後も利用価値が高いと思いますので、買っても損はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rosquillaさん、アドバイスありがとうございます。
URLもご覧頂いて嬉しいです。

ちなみに↓の靴と先にアドバイスいただいたシャンパンゴールドだとどちらが合いますでしょうか?何度も申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
http://store.yahoo.co.jp/imagenet/642024.html

お礼日時:2006/11/10 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!