プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイアンレイを1つ500円以下で買える方法はありますか?
結婚式の披露宴で、キャンドルサービスの代わりにハワイアンレイをみんなに配りたいと考えております。
一般的なSHOPですと1つあたりのレイが1000~2000円ほどと高価なのですが、1つ当たり500円以下で手に入る方法はありますか?もしくは安く購入できるお店やネットのshoppingサイトなど教えていただければ助かります。
だいたい50本~70本ほど購入します。
100円均一などの物でも考えていますが、あまりにも安っぽいのでもう少し良いクオリティのものが手に入れば嬉しいです。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。



レイにこだわっていらっしゃるということは何か
意味があってのことですよね?
フラをしていらっしゃるとか、ハワイが好きとか?

他回答者様もおっしゃられている通り、
もらっても捨てられてしまうなら・・・1本500円もかけるのは惜しい気もしますね(笑)
それならブレスレットなどにしてみてはどうでしょうか?
物によってはその後、ヘアアクセサリーとして使っていただけると思います。

http://linoaloha.com/sub1-3Lei.html

もちろんレイも素敵だし華やかにはなると思います♪
http://item.rakuten.co.jp/hulahawaii/1463581

もしくはこういったヘアアクセサリー(女性には)
http://item.rakuten.co.jp/hulahawaii/c/0000000163
男性には・・・
http://item.rakuten.co.jp/hulahawaii/c/0000000168
ちょっと予算オーバーでしょうか?^^

絶対にどういう意図かは別としてレイを配りたいなら
安いお店を探すのが一番ですが
そうでなく、予算も関係あって、別のものでもいいのであれば
一緒に代案を考えます♪
ご相談ください♪

この回答への補足

ちなみにフラダンスを習っています。
お色直しも、HULAが踊れるようなドレスを作って登場しようと思っている為、
このような案を考えております。

補足日時:2010/05/28 16:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
ブレスレット拝見しました。値段も求めているような値段でとても気になります。
もしくは他の方のご回答にもありましたように、
女性はヘアアクセサリー(ヘアピック)、男性はポケットに入るような南国風のお花の飾りなども良いかなと思案しております。ただし、ヘアアクセサリーはもらって凄くうれしい方と、ヘアセットの問題でちょっと…と思われる方もいそうですし、男性もアクセサリーはもらって困るかな~とか色々悩んでいます。
ある程度代案のご相談にのっていただけるようであれば、是非お願いしたいです。
ただし、まだもう少し先ですのでドレスなど具体的に決まってからの方が嬉しいです。
予算は一人500円ぐらいがやはり妥当ですね。
またご相談宜しくお願いします。

お礼日時:2010/05/28 16:27

私もすみませんが要りません。


少しかさばるし持ち帰りにも困ります。

それなら花一輪のほうがまだずっといいです。
レイじゃなくて、ハワイっぽい感じのする花にされたらどうですか(生花ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
生花1輪というのもなかなかいい演出ですね。
ひとまず、レイを配る案はやめようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/25 15:54

店舗用の業務ディスプレイ材料のショップや、フラの衣装系のオンラインショップで、レイやハイビスカスの花を見かけましたけど、


格安で安っぽいか、それなりに値段がするか…のどちらか…

楽天で「ハワイアンレイ」で検索
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8 …

業務用装飾品のサイトで検索
https://www.store-express.com/CGI/shopping/ctg_l …

ドンキホーテとかで探してみるのも…とご提案しますが、




すみません、
個人的な意見を言わせて頂きますと、フラのサークル活動をされてる、車に装飾するのが好き…など実用性が無い限り、
結婚式でレイを頂いても、その後の処遇に困惑するというか…。
帰りの荷物もかさばりますし…
100均クオリティなら、一時の余興用と思って、不要になった際の処分も気が楽ですが、
適度にこだわり感のある、その後の用途が思いつかない物を頂いても…

女性の髪にハイビスカスの髪飾り、男性の胸ポケットにハイビスカス…なんて方法は如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの投稿ありがとうございます!!
なるほど、もらった後の処遇について、考えが足りていなかったです。
確かにハワイ好きな人以外、もらっても困るし、使い勝手もないですもんね。
髪飾りと胸ポケットにハイビスカスはかなり良いアイデアと思いました!!
費用も押さえられそうですし、雰囲気も出せますし、そんなにかさばらないですし、
その方向で考えてみます!!
大変参考になりました!!ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/25 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!