プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪っ子の結婚式に和装で参列する時の髪型で、お団子ヘアーで、それを包み込む黒の網付きのバレッタをつけるのはフォーマルとして、失礼になりますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。



失礼等問題はないと思いますよ。

挙式後親族皆様で集合写真、お撮りになられるはず
です。その点も御考えになられてもっとしっかりと
お考えでしたら、式場・ホテル?の美容室にメイク
やヘアーセットの受付もしているはずですので、
ご相談されてみて下さい。早いご出発になりますが
気軽な格好で行く事が可能になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答有難うございます
参考になりました^^。

お礼日時:2023/10/04 12:18

髪飾り付ければ全然問題ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました^^。

お礼日時:2023/10/04 12:19

バレッタはどのようなものでしょうか。

パールや花飾りの付いたものですか?
お着物の華やかさに髪の毛が負けてしまうと、とてもバランスが悪いです。
それさえ大丈夫なら、バレッタもネットと特に失礼とはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バレッタは、少しフワッとした感じの
黒のリボン型の様な感じの物です。
和服の時につけていいのか
迷ったので
お返事頂き助かりました^_^。

お礼日時:2023/09/26 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A