プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月の土曜日に松山のベイサイド迎賓館にて友人の結婚式があります。
ぜひ出席したいと返事をしていたら、結婚式は土曜日の午前10時からでした。
当方は広島県に在住しており、当日早朝に向かうよりは前日にどこかに宿泊して、列席したいと思っております。

しかし遠方の結婚式は初めてで、ホテル探しはともかく、当日のヘアメイクに困っています。
最初はANAなどのホテルの美容室で…と思っていたのですが、結婚式の時間が早く、美容室が開く時間では遅いのです。
ホテルに泊まり、早朝から受けてくれる美容室に行くことになりそうですが、地理や土地勘が全くわからず、ホテル探しも美容室探しも難航しております。
愛媛には前日、船で行く予定です。

おすすめのホテルや美容室、こうしたらいいのでは?というスケジュールの提案等ございましたら教えていただきたいです。

ちなみに服装はドレスです。髪はロングヘアーなので、自前でなく美容室に行きたいです。
すごく不器用なので自前はできないのが悲しいです…

A 回答 (2件)

式場に問い合わせすれば、式場内の美容室か提携の美容室を紹介してくれます。

結婚式場は、必ずゲストの美容着付けにも対応できる体制を取っています。
宿泊のホテルは分かりませんが、ヘアメイクなら式場に問い合わせるのが最善だと思います。
美容室の問い合わせついでに近辺のホテルも何軒か教えてほしいと言ったら教えてくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく式場の美容室に問い合わせてみました。
回答者様のおっしゃるとおり、予約制でゲストのヘアセットも受け付けていました。
問い合わせてみて本当によかったです。
ありがとうございました!

こんにちは。

一度遠方への結婚式に参加したことがあるのでお答えします。

私の場合、飛行機での移動でしたが
開始が午後のため、結婚式当日に行いました。
その際は、美容院に早朝に予約を入れ、ヘアセットしてもらい
朝2便目の飛行機で向かいました。
自宅から美容院の往復はタクシーです。

質問者様の向かう結婚式会場、地図にて拝見しましたが
周りに何もないですね。。。
マピオンでの検索でしたので、美容院・理容院も探してみましたが
これも該当店舗がありません。
もしかしたら、住宅地に紛れて個人経営の美容院があるかもしれませんが
あまり期待しない方がいいでしょう。

地理・土地勘が全くない、ということであれば、この際値段はシビアにならず
利便性第一で考えましょう。
前日船で入る、という事は、四国側の港は「松山港」ですね?
港からリムジンバスが出ているようですよ。¥500円あれば足りるようです。
ホテルによっては、このリムジンバスが止まるところがあるようです。
美容院は宿泊するホテルを決めて、その周辺で決めるのが良いのではないでしょうか?
「松山市」「美容院」で検索してサイトを見てみましたが、早朝OPENの店が出てきませんね。。。。
インターネットにも登録していない個人経営のお店であれば、早朝OPENのお店が
あるかもしれません。iタウンページで探してみてはいかがでしょう?
私も最近、病院を探さないといけなくなって、家に電話帳がなかったので
初めてiタウンページを使いましたが、とても便利ですよ。
インターネットの検索にはかからなくても、電話帳検索でかからない美容院はないと思います。
で、ホテル近辺の美容院を探して、電話で予約すれば大丈夫だと思いますよ。

結婚式場への移動も、路面電車の方が安上がりかもしれませんが
(ベイサイド迎賓館松山は最寄りの路面電車の駅から徒歩8分程度だそうです。)
結構歩くかもしれませんし、それによってヘアスタイルが乱れることも懸念されますので
お金がかかりますが、タクシーがお勧めです。

地元民、というわけではないので、適切な提案ではないかもしれませんが
少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答ありがとうございました!
とても詳しく回答いただけて、美容室の件だけでなく、当日のスケジュールにも見通しがもてました。
移動は友人と話し合って、回答者さまのおっしゃる通りタクシーにしようと思います!