アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて結婚式に参加します。
結婚式に使えるワンピース屋さんで見て、とても可愛いくて気になっているんですが、このワンピースは結婚式大丈夫でしょうか?

「友人の結婚式」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 髪型はアップかハーフアップ、靴は白やベージュはNGと見たので黒にしようと思ってますが大丈夫ですか?

無知ですみませんm(_ _)m

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 14:19
  • 丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
    ネットで調べても大まかな事しか分からなかったので大変勉強になりました。

サテンのパンプスは一足も持っていないのでこれを機に買ってみます(˶'ᵕ'˶)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 17:51

A 回答 (2件)

お式なら不可。

披露宴ならば条件(ヘアスタイルと靴を慎重に選ぶ)付きで可です。

このドレスは、カジュアルスタイルに属します。ので、披露宴二次会なら良です。
この回答への補足あり
    • 1

補足について。

そうですね。タイトなヘアスタイルならキチンと感でていいと思います。
靴は、革や合皮のパンプスではなく、なるべくワンピースと同系色に近いサテン地のもので如何でしょうか。黒では目立つようにも思います。バックも同系色で、持ち手のないクラッチバックをお勧めします。

あなたが、20代前半頃の年齢でしら、黒い靴でも良いかも知れません。ですが、革地のパンプスは避け方がよろしいかと思います。

一足はサテン地のパンプス持ってると、大変便利ですよ。女性ならビジネススーツでも、そのパンプスさえ履けば「ドレッシーである」という許容を頂けますから。
この回答への補足あり
    • 0