アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚式なんですが、ヘアメイクについて悩んでいます。
えら張り、ほお骨が出ているので、アップにすると岩のような
顔がでてきます(笑)
旦那が細顔なので、横に並ぶと遠近法をとりたくなります。
「悩み別髪型」とかには、えらは思い切って出した方がイイとか
書いてありますが、そうして撮った写真はヒドイもんです。
だからといって、髪を下ろすと野暮ったくなりそうだし・・・。
ちなみにヘアメイクリハは予算の都合でできません。
何かいい方法はないでしょうか!

A 回答 (5件)

髪型はアップがやはりドレスには合うと思うのですが、


前髪のちょっと横の髪の毛をあごのラインまで下ろす感じにしたらどうでしょうか。
文章では表しにくいので、参考URLをつけましたが、後ろ髪はもっと派手でいいと思うのですが、
前髪の感じだけ参考にしていただければ・・・。

参考URL:http://www.beauty-box.jp/style/arrange/015.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLありがとうございます!可愛い~♪前髪+サイドの髪を垂らして、後ろはアップにすればいいってことですかね。ちょっぴり光が見えてきた気がします!

お礼日時:2005/08/04 16:34

初めまして ご結婚おめでとうございます


先月私の友人が結婚しました
その友人は小学校の時から岩石と
意地悪な人からかわれてくらい
顔の大きい子です
友達の私が見ても100人に1人くらいの
本当に顔が大きくて可哀相です
でも中味もスタイルも抜群です

その友達は髪をアップにした事
生まれてから一度もありません
つねにボブ最近はレイヤーやシャギーなど
入れて顔に髪が少しかかる感じにして
おしゃれにしてます

挙式 披露宴では横の後れ毛を
大目にとってクルクルとカールしてました
わざとらしさもないし自然でしたよ
その友達もリハメイクしてませんが
メイクさんに相談したみたいです
サンプルとかあってその中から選んだそう
です。
メイクさんもプロです
花嫁さんに恥ずかしい思いさせる
ヘアーメイクはしませんよ
たぶん私の友人の方が相当エラはってると
思います。 本当にすごいんです

ちゃんと当日誰よりもきれいになりますよ
応援してますからね

あと参考までにゼクシィの顔型別のヘアメイク
http://zexy.net/mar/manual/026_01.html

あとこんな髪型も素敵かと思います
http://www.bekkoame.ne.jp/~pen-guin/index10.html

この回答への補足

ここでのアドバイスと、こないだテレビでMEGUMIを見た時、「この子エラ張ってるからいつもサイドに髪垂らしてるんだ!」ということに気が付きました。旦那にも、お前とMEGUMIの顔型同じ。と言われたし・・・。サイドは髪でエラを隠し、後ろはアップとか片方にまとめて垂らすか、そんな感じでいきたいと思います!!

補足日時:2005/08/08 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私もずっとボブでサイドが顔にちょいかかる感じにしています。そうすると小顔に見られるんですが、向い風が吹くとひどいもんです。「そんな顔でかかったっけ?」と言われたこともあります・・・。

お礼日時:2005/08/08 11:11

ご結婚おめでとうございます^^


髪型なんかも、悩みますよね~。ただ、一生に一度ですからエラばかり気にせず楽しんでくださいね 笑
ところで、予算の関係でヘアメイクリハーサルは難しいとのことでしたが、
リハーサルをしなくてもある程度の希望は聞いてくれますよね?
その時に、こういう顔型にはどんなのが似合うか?ということで
聞いて見てはいかがですか?
ヘアメイクリハーサルとまでいかなくても、当日やる髪型の簡単な打ち合わせのようなものを、美容師さんとはされないのですか?
せっかくですから、こんなんじゃなかった~っていうことのないように^^
準備など、大変でしょうけど頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!他は多少目をつぶれても、エラは昔からのコンプレックスなもんで・・・。毎日、鏡の前で色々試しています。最終的には「エラを死守してください!」ってお願いするつもりでいます。

お礼日時:2005/08/08 10:49

ご結婚おめでとうございます!


私もエラハリ&ほお骨凸系です(~_~;)
おススメはNO.2の方に近いですが、髪を巻いて全部片サイドにまとめてちょっとフワフワ(?)させます。
真正面から見ても髪が見えるように。それで花とかヘアアクセを飾ると、
エラから視線が外れていい感じです。
ご参考になれば幸いです。ステキな結婚式を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!だんだんとかたちが決まりつつあります♪

お礼日時:2005/08/05 11:49

ベールを普通のと違う感じにしてはどうでしょう。


浜崎あゆみもしていた、聖母マリアのような、顔は出したままでうえからかぶせて頬の横を垂れて下にいくようなやつです。(わかりにくくてすいません)
あれだったら頬はベールで隠れるし、片方から髪を巻いて束ねたのを垂らしても良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!マリアベールですね!でも、ドレスがプリンセスラインなので、マリアベールは合わないと思うんです・・・。あのあゆの髪型はかなり可愛いですよね!顔は全く違うので何とも言えませんが・・・。

お礼日時:2005/08/04 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!