プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう私の娘は2歳になりました!新生児だった頃の服やおもちゃってどうしてましたか??捨てましたか??大事にとってましたか??

A 回答 (8件)

捨てられないですよね!!分かります!!


木製の透明の窓がついたBOXに、ベビーシューズや靴下、スタイ、ガラガラのおもちゃ、産院で付けていたバンド、へその緒などを可愛く入れて、毎日見えるところに飾っています(*^^*)
服は場所をとるので、泣く泣くメルカリで売ったり、知人に譲ったりして、他の人に着てもらいました!
    • good
    • 0

次の子に使えそうなものは保管。


あとはリサイクルショップとか知り合いの
社交辞令抜きで本当に欲しいという人にあげた。
    • good
    • 0

捨てられないなら、とっておきましょう^ ^


私は、遅く子供を授かりましたが、姉は20年前の自分の子供の服を私にくれました。全然綺麗で良い品物ばかり。さすが、しっかり者の姉!なんて保存がいいんだろう。
なので、残しておいていいんですよ^ ^
もしかしたら、お孫さんに使えますよ(o^^o)
    • good
    • 0

妊娠中に自分で作ったロンパースやスタイなど、2〜3枚だけ残してあとは捨てました。


使ってる衣装ケースにそのまま入ってるので、衣替えの度にほっこりします。
12歳になる息子も一緒に「こんなに小さかったの。かわいい」ってほっこりしてます。
    • good
    • 0

うちの場合ですが。

赤ちゃんの頃の娘の衣類やおもちゃのお古は、順次娘のおもちゃになりました。
赤ちゃん大のぬいぐるみですとかお人形にお着替えさせて、とても楽しんでましたよ。それらを着せたぬいぐるみやお人形とごっこ遊びするのに、赤ちゃんの頃のおもちゃも大活躍します。要はお母さんごっこですね。
    • good
    • 0

捨てるか、使えそうなら下の子用に残しておくか、知人にあげました。

    • good
    • 0

洗って段ボールに入れて置いています


次の子が使うかもしれないと思うから
3年経ったら捨てています
お気に入りは写真に撮って段ボールに貼り付けています
ベビー布団などはいまだにクッションなどにして使っています
息子は40代になりますがベビー服はまだ2枚あります
娘の幼稚園時代のお気に入りのエプロンもまだあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか捨てられない場合はどうすればいいのでしょうか??

お礼日時:2023/09/15 08:32

次の子供の予定がなければ捨てていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A